サバナ気候

ウキウキ感記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

210731

暑かった。何もしなかった。 6時起床。午前中はほとんど寝てた。朝から甘いものを食べたりした。夕方から買い物に行き、昨日作った牛丼にお肉を追加して食べた。夜も暑い、というか湿度が高い、夏〜。 以下、じめじめしたことを言うのだが、気に入らないもの…

210730

やったこと 牛丼とピクルスを作った 食べたもの コーヒー グラノーラ(あまり甘くない) 牛丼 ピクルス ピーマンとちくわを炒めたやつ 所感 日差しは強かったが風がまずまず冷たくてそこまで暑くはなかった。 6時起床。午前中はほとんど何もしなかった。救急…

210729

6時起床。朝ナイアシンを飲んだらかゆかゆになった。追いナイアシンをしても治らず、どうにもならなかったのでとりあえず原付で海に行った(なんで?)。原付に乗っている間はかゆかゆだったが、水際を散歩していると治った。日光を浴びたりほどほどに汗をか…

210728

退職すると告げた。元々そのつもりで過ごしてきたわけだが、いざ伝えると何か落ち込んだ。何というか、敬意を持って接しなければと自分に言い聞かせていたのだが、そんな自分に後悔した。仕事は仕事と割り切って接するべきだったと思う。晩ごはんはうなぎだ…

210727

現在28日の11時。昨日のことを全然覚えてなくて悲しい。昨日の晩ごはんは冷しゃぶで、ポン酢をかけすぎて味が濃くなってしまったことは覚えている。あとていぼう日誌も少し観た。 足首だけやたら虫に刺されると思ったが、どうやらこれは汗疹らしい。胡座を組…

2100726

やったこと メールを送った スポーツ用品店にキャンプ用の椅子を見に行った 食べたもの コーヒー パン 鮭 ハンバーグ 麻婆豆腐 マッチ よかったこと 夕方原付で買い物に行ったらかなり涼しかった ていぼう日誌の黒岩部長がかわいかった 所感 暑かったりメー…

210725

一日中寝てた。 何もしなかったという意味ではここ最近で最速の一日だった。頭痛のピークは越えたが未だにちょっと痛い、何なんだ。サッカーも見逃してしまった。スポーツをやってる人間はあまり好きではないがスポーツ自体はすきみたいな矛盾っぽい部分が自…

210724

頭痛と吐き気でほとんど寝てた。 12時前頃から頭というか目の奥というかその辺りがめちゃくちゃ痛くなった。ドラッグストアにキューピーコーワiとポカリを買いに行き、部屋に戻ってずっと寝てた。エアコンをつけてると吐き気が悪化しそうな感じだったので、…

210723

やったこと 服の整理をした テレビの後ろに暗幕(背景布)を張った 食べたもの コーヒー パン チャーハン お菓子 味の塩焼き 天ぷら 所感 ほとんど何もしなかった。 何時に起きて何をしたかあまり覚えていない。昨日の夕方に寝て、朝は4時ぐらいに起きたと思…

210722

6時起床。テレビやアンプやwi-fi周りのコンセントをスッキリさせたくて、ホームセンターに行ったりした。いろいろミスった結果、ホームセンターには計3回行った。日差しが強い日に限ってやたらと信号に引っ掛かるのはどうして。そうしてテレビのスピーカー周…

210721

やったこと 海辺を散歩した 食べたもの コーヒー パン 鶏ムネ肉を茹でたやつ 鯛のあら炊き 所感 日差しは強かったが風が吹いていたのでそこまで暑くなかった。海が思ったよりぬるかった。 6時起床。ナイアシンを飲んだらスーパーかゆかゆタイムに突入。追い…

210721

やったこと 枕をポチった 食べたもの コーヒー パン シュークリーム 麻婆茄子 イカの炊いたやつ オクラ ポテトチップス 所感 何もしなかった。暑かったがやはり夜は涼しい。 6時起床。ゴミ出し。それ以降の記憶ほぼなし。倉庫に入っていたスピーカー(古くて…

210719

6時起床。9時以降にエアコンの設置業者が来ることになっていたので掃除をした。掃除といっても、散らかったものを箱やカゴに適当に収めて、押し入れに隠しただけだが。この部屋に家族以外の人間が入るのはいつぶりだろうか。中学生の時以来かもしれない。エ…

210718

6時起床。朝から雨が降っていた。マックでハッシュドポテトとコーヒーを頼んだり、ゆで太郎でそばを食べたりした。ゆで太郎はキッチン内に店員が8名ぐらい居て、多いなと思った。テーブルに座ったらテーブルが少し汚れていて、ちょっとアレだった。まぁセル…

210717

6時起床。午前中何をしたか覚えてないが、多分何もしてない。久々にナイアシンを飲んだらかなり効いた。12時ぐらいに二度寝して、起きたら18時とかだった。起きても若干脚らへんにナイアシンのピリピリ感が残っていた。運動不足で血行が悪いから? サッカー…

210716

やったこと カーテンを畳んだ 冷しゃぶを作った 食べたもの コーヒー パン お菓子 カレー 冷しゃぶ アイス 所感 一日中寝てた。 6時起床。ゴミ出し。何だかめちゃくちゃ眠くて、多分11時頃に二度寝した。起きたら17時だった。床で寝てた。何だかずっと頭が痛…

210715

やったこと カーテンを洗濯した 食べたもの コーヒー お菓子(アルフォートなど、多め) パン カレー(おかわりした) ケーキ ノンアルコールビール 所感 暑かったけど夜は涼しい。ここ最近で一番涼しい夜かもしれない。 6時起床。洗濯など。常に眠たかった…

210714

やったこと レースカーテンを変えた(出窓) 食べたもの コーヒー お菓子 ハマチのお刺身 茄子の煮たやつ ホッピー 所感 かなり暑かったが夜は涼しい。12時ぐらいに寝た。 6時起床。朝一で出かけようと思っていたら10時過ぎになっていた。納屋に野良猫が吐い…

210713

やったこと お風呂の排水溝を掃除した エアコンの設置に関して、当初は既存の配管穴を使う予定だったが、設置位置を変えたくなったので、やっぱり壁に新たに配管穴を開けてもらうよう業者に電話でお願いした 食べたもの コーヒー パン 鳥の照り焼き 豚カツ …

210712

やったこと 照明を蛍光灯からLEDのやつに変えた 米を研いだ(2セット) 食べたもの コーヒー パン 鯛の西京焼き ホッピー お菓子(あんまり覚えてないけどいつもよりは少ない!) 所感 涼しかった。雷が鳴っていた。 6時起床。Twitterのアカウントを消した。…

210711

やったこと カーテンを変えた 食べたもの コーヒー 肉炒め パン ホッピー よかったこと 国産牛は柔らかくておいしかった 所感 暑かった。けど夜は涼しいのでおっけー。 ダラダラ過ごした。マジで体力が無くなった。今日立ってた時間を合計しても1時間に満た…

210710

やったこと ホッピー(箱)が届いたので何本か冷蔵庫に入れた 食べたもの コーヒー パン 巻き寿司 いわしの蒲焼き 牛丼 55ホッピー ホッピー ノンアルコールビール よかったこと 55ホッピーは普通のホッピーよりもおいしい気がした 涼しかった 所感 何もし…

210709

やったこと 牛丼作った 魚の目をカッターで削った 食べたもの コーヒー 卵焼き 鶏ムネの竜田揚げ? お菓子 牛丼 トマトのおひたし ノンアルコールビール ホッピー 炭酸水 チューハイ 所感 何もしなかった。 眠れなかったので4時ぐらいまで起きてた。やっぱり…

210708

やったこと 早朝にコンビニに行った カーテンのアジャスターを調整してカーテンレールが隠れる感じにした 食べたもの コーヒー パン ピルクル 牛肉とピーマンを炒めたやつ イカ 野菜炒め ホッピー ノンアルコールビール よかったこと うまく言えないが、涼し…

210707

やったこと エアコンをポチった 食べたもの コーヒー パン ブラックサンダー ミニサラダ プロテイン 牛肉とごぼうを甘辛く炒めたやつ サラダ みそ汁 よかったこと 夜風が涼しくて涼夜〜(すずよ〜)になった 所感 エアコンをポチった。悩んだ末、スペックに…

210706

やったこと 電気屋さんにエアコンを見に行った 布団を干した 洗濯した 食べたもの コーヒー パン プロテイン パイの実 ヒラメの煮つけ ゴーヤチャンプルー ホッピー 炭酸水 アイス ノンアルコールビール 所感 6時過ぎ起床。ゴミ出し。ゴミ出しに行ったはずだ…

210705

やったこと エアコンの掃除をした 食べたもの コーヒー パン お菓子 塩サバ 卵焼き 豚丼 ホッピー 所感 エアコンを掃除したが、結局買い換えることにした。 去年メルカリで買ったiphoneSE(初代)にチェンジした。 日々太っていく。 ツイッターで何を呟けば…

210704

やったこと 布団を干した ニトリに行った、何も買わなかった 20時前に海に行ってアイスとクラッカーを食べた 食べたもの コーヒー パン そうめん 寒天 アイス クラッカー 餃子 ホッピー 炭酸水 よかったこと エアコンの風が気持ちよかった。たくさん呼吸した…

210703

やったこと 布団干した 食べたもの コーヒー パン 卵焼き 鶏むねの照り焼き メンチカツ 発泡酒 所感 何もしなかった。 布団を干した雨が降ってきて、布団を濡らしてしまった。夕方は蒸し蒸ししてたが、夜は涼しい。 何もしなかったのに日記を書く意味なんて…

210702

やったこと ゴミ出し 職場の近くで職場の人と会話した 食べたもの コーヒー おにぎり 白身魚のフライ パン エビフライ 紅白なます なすとじゃこのやつ よかったこと 駅のホームで電車を待っていたら風が気持ちよかった 欲しかった感じのホットサンドメーカー…