サバナ気候

ウキウキ感記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

211128

夜、室温が13℃を下回った。13℃を下回ると冬だなというか、かなり厳しい気持ちになる。といっても、マジの冬は室温が9℃とかになるので、まだまだ序の口だと思うとアレだな。暖房はあまり我慢せずに観念してつけた方がいい気がする。氷点下を下回るような地域…

211126

牛丼と豚汁を作った。 6時起床。現金オンリーのドラッグストアストアに着いた後、財布を持ってくるのを忘れたことに気づいた。同じミスを今年だけで3回はやっている。お肉屋さんに寄って肉を買って帰って牛丼を作った。こいくち醤油が切れてうすくち醤油で代…

211125

ずっと寝。何を考えて何をしていたかほとんど思い出せない。午前中にホットケーキを作って食べたが、それが昨日だったかどうかあやしい。夜はシチューを作って食べたが、それは確実に昨日だと思う。シチューは鶏もも肉を2枚入れた。肉は多い方がうまいという…

211124

6時前起床。昼過ぎに出かけた。原付に給油しようと思い、右折レーンで右折の機会を伺っていたらエンジンが止まった。キックスターターを踏みまくってももエンジンがかからなかったので、諦めて原付を押して国道を横断し、そのままガソリンスタンドへ向かった…

211123

洗濯をした。部屋を少しだけ片付けた。片付けをしようとするとかえって部屋が散らかるのは何故なのか。箱の中身をひっくり返したはいいものの、整理の仕方が分からなくて、床にぶちまけたままにしてしまう。収納先が分からなくなってしまい、一時的に「その…

211122

ちょっと前、セカンドストリートでダウンジャケットを買った。手持ちのコロンビアのジャケットに装着して使っている(ノースフェイスでいうZIP IN ZIPみたいな感じ)。まぁまぁ気に入っている。ダウンは既に何着か持っているのだが、ジャケットに装着するに…

211109

朝から海に出かけて朝ノ海になろうかな(力士!?)

211106

ずっ横。 完全に昼夜逆転。晩ごはんにカレーをつくるつもりだったが、作らなかった。予定通りにできなくて凹んだ。守れない約束はしないほうがいいというか、してはいけないというか、そういう所で信用を失い続けており、その点に関して自信がないのは当然と…

211105

コバンザメってサメの仲間(軟骨魚類)だと思ってたんですけど、そうじゃないらしいです(硬骨魚類)。あと、名前の由来は、魚に張り付く吸盤の部分がコバンみたいな見た目をしてるかららしいです(ググったらサンダルの裏みたいな模様だった)。あと、吸盤…

211104

夕方、メガネを受け取りに行った。雨が降っていたが、途中で止んだので助かった。帰りに釣具屋に寄って、釣り用のジャケットを物色した。ハンドゲイターというか、裾に親指を通せるやつ(サムホール?)がついたやつがほしいなと思っているのだが無かった。…

211101

ほぼ寝4。あかん。 6時起床。特に何も。寝ても寝ても眠い。炭水化物とかお菓子をいっぱい食べてしまったせいかもしれない。消化にエネルギーをもっていかれてる感じ。食べない方が結果的に活動できる気がする、多分。でも食べてしまうね。晩ごはんはアジフラ…

211031

ほぼ寝2。 何時に起きたか忘れたが、6時とか7時ではなかったのは確か。晩ごはんは鶏肉をトマトっぽく煮たやつだった。 「影響を受けた〇〇」的なやつをたまに見るが、自分が影響を受けたかどうかってどうやって判断しているのだろうか。無意識にパクってしま…