サバナ気候

ウキウキ感記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製 220128

燻製など。基本的に眠たかった。 8時半起床。ラストホテル起床。荷物をまとめてチェックアウト。出勤。暇。燻製。スモークウッドをガスコンロで炙ってスモークハウス(段ボール)に移す際、あろうことかウッドを乗せていた金網を指で掴んでしまった。素手で…

寿司2 220125-27

いっぱい食べた。 25日 休み 12時過ぎ、コーヒー屋さんへ。道を間違えたりした。入店。酸味が強いやつを注文。店の雰囲気がよかった。けど、外で川辺に降りて飲みたいなと思いテイクアウトにした。が、雪が深くて川辺まで辿り着けなかった。残念。寒いのに川…

休み 220124-

食寝。一日中体がダルかった。 8時過ぎ起床。だらだら。何となく朝からごはんを食べた。玄米とラム肉とグラタン。ストレス食い? コーヒーを飲みながら掃除。コーヒーは2杯飲んだ。雇い主の女?が4日間ほど泊まりに来るとかで、その期間俺はホテルに泊まるこ…

人間はもう 220123

帰宅めし即寝25時起床。 8時起床。ストレッチの効果か、寝てもあまり腰が痛くなかった。寝て起きるとだいたい朝は腰が痛い。俺は身体が固いゆえに睡眠すら満足にできてないんだなと思った。まぁ、体や頭は柔らかいに越したことはない気がするので、飽きるま…

時間が経つの早いデーとココア 220121-22

21日 8時起床。出勤。職場に着いて今日を土曜日と勘違いしていたことに気づく(実際は金曜日)。土曜日にしては暇だなとか思っていた。実際暇だった。何だか時間が経つのが早かった。退勤。温泉。湯に浸かりながら前屈をしたりした。ふくらはぎが固いなと思…

除雪 220120

天気がよかったので除雪をした。 8時30分起床。25時ぐらいまで起きてたので起きるのも遅めというか。昨日の晩から気温が下がっており、起きたら室温が5℃だった。寝てる時は寒さは感じなかったのでまぁおk。靴下をウール混のやつに変えたからかもしれない。と…

牛肉が安かったので買ったがちょっと硬かった 220117-19

味は牛(ぎゅう)という感じ。厚さが牛丼ぐらいペラペラならなお良しといった感じ。ピーマンともやしといっしょに炒めたらおいしかった。 17日 休日 5時起床。犬と散歩。1時間ぐらい。帰宅。部屋の掃除をして、玄米を炊いてラップした。午前中にセカスト的ス…

肩痛など 20220116

肩が痛かった 割と忙しかった 面接用のジャケットを探した 喫茶店でコーヒーを飲んだ 5時起床。犬アラーム。二度寝。8時再起床。出勤。スタートからやや忙し。そしてわちゃわちゃ忙し。ちょいちょいミスったけどまぁ何とかなったのでよかった。よかったとい…

肩痛2 20220115

治りつつあったのにまた肩をやった。昨日日記を書き忘れたが、とりあえず今日のことを。 15日 8時起床。応募書類の提出期限がせまっていたことに気づく。ローソンで封筒を買い郵便局へ。郵便局へ着いたものの、ネットプリントで添え状を印刷するのを忘れてい…

休み 20220112-13

12日のことを思い出しながら書く。 10時には起きていたと思う。酒ダメージ。12日は休みだった。午後から採用試験を受けている会社の支社に見学に行った。昨日電話して、いつでも来ていいとのことだったので、急だが。バスで30分ぐらい。何となくセイコーマー…

「黒ラベルと、焼き鳥のデカいやつを」220111

酒2。なぜ人は。 8時起床。バス出勤。暇だったが、何だかピリついていた。めちゃくちゃ暇だったので電球を拭いたりした。レジ用のiPadを壊れないように段ボールで包装し、リュック詰めて滑りながら退勤。私はiPadを持ってゲレンデを滑降しました(日本語訳!?…

マスクを買ったらマスクからカメムシの匂いがした 220110

3分後には感じなくなったけど臭気が消えたのか自分の感覚がマヒしたのかどうかは果たして。後は特に。 7時半起床。出勤。比較的暇。退勤。温泉。あまりよくなかった日の方が水風呂に浸かっている時間が長いような気がする。言いたいことと言わなくていいこと…

二度と飲まない 220109

酒。飲まないで済むならそれに越したことはないなと思った。 8時起床。昨日酒を飲んだせいか寝覚が。酒とは。出勤退勤。疲れた。 朝トレースしたにーくら。原付のバッテリーがあがっていた場面だったと思う。にーくらかわい〜。 現在21:46。疲れたので早めに…

水風呂に3回入った 220108

後は特に。ガスの栓を閉めたか確認するのを忘れたが、大丈夫だと思いたい。頼むぞ俺。 8時起床。昨日21時ぐらいに寝て、翌3時ぐらいに目が覚めたりした。昨日帰宅した後雇い主と話したのだが、当初の予定通りに雇用保険をかけるのは無理らしい。季節雇用扱い…

犬と散歩した 220107

眠れなくて2時ごろまでは起きていた。就寝。5時起床。犬の気配で起きる。ドアの隙間から入ってきたっぽい。まぁたまには、と思い散歩に行く。犬と散歩に行くのは2年半ぶり? 寒かった。気温が−20℃だった。未知の世界。歩いたら汗をかくと思い、そこまで着込…

肩痛 220106

肩痛以外特になし。 8時起床。朝、昨日の日記を書いて出勤。思ったより忙しかった。あと、やっぱり肩が痛くて、レジでお釣りを返却する動きとか地味に痛かった。着替える動作もそうだった。肩が上がらなくてシャツがうまく脱げないギアサバンナのファンアー…

逆エッジで右肩負傷 220105

休みだったので滑って温泉に入って寝た。出勤日とほぼ一緒といえばそう。右肩を負傷した以外はいい日だった。 8時起床。昨日飲んだお酒が残っててアレ。飲んだら後悔するって分かってるのに飲んでしまうの意味が分からない。バスでスキー場へ。好きなだけ滑…

バスの中で曲を聞いてちょっと泣いたけど今は酒を飲んで体からにんにくの感じがしてきもちわるい 220104

特に悲しいことがあったわけではない。ここまで帰りのバスの中で書いた。今は自室。 8時起床。二度寝もちもち 8時起床(五七五!?) 仕事前にちょっと滑る。パウダーでもふもふ。いつもより斜度がキツいコースを滑った。怖かったが、もふもふだから転んでも大…

温泉に入ればだいたいおっけーな気がした 220103

昨日の日記を書かずに寝た。でも昨日は今日とほとんど同じ感じだった。だから書かなくてもよかったというわけではないが。今は帰りのバスの中。 8時起床。実際は6時起床で、二度寝しながら時間をもちもちしてる間に8時になって寝袋から出る感じ。昨日は寝袋…

220101

何もめでたくないけど生きてます。 良かったこと=一次試験に通ったこと 何かよく分からんけど通ってた。ラッキー。こんな所で運を使っていいのかという問題はあるが、そもそも運って何なのかよく分からないな。運 って、何?(元旦から綾波⁉︎) 期待値とか…