サバナ気候

ウキウキ感記

時間が経つの早いデーとココア 220121-22

21日

8時起床。出勤。職場に着いて今日を土曜日と勘違いしていたことに気づく(実際は金曜日)。土曜日にしては暇だなとか思っていた。実際暇だった。何だか時間が経つのが早かった。退勤。温泉。湯に浸かりながら前屈をしたりした。ふくらはぎが固いなと思った。イオンへ。

セリアで燻製用にバーベキュー網を買った。こう、段ボールを燻製器として、網を棚みたいにして、その上にチーズを乗せて、みたいな。ベビーチーズとかナッツとか、燻製にできそうなものを買った。ハーブ類(タイムとチャビルとディル)が半額になっていた。どんな匂いか知りたかったので買った。漠然とした買い物は楽しいわけですよ。人はそれを、無駄使いと呼ぶという曲です(サンボマスター!?) スーパーで濃そうなジンジャーエールとかかなり安くなってたホッピーとか半額のしめ鯖(寿司)を買う。

帰宅。ラム肉を炒めて食べようと思ったが、帰宅するとリビングの電気が消えていた。これは雇い主が就寝モードを意味する(と思う)。炒めは音がデカいからキャンセル。玄米と冷凍のグラタンをレンチンし、しめ鯖のお寿司を食べた(炭水化物多くない?) 食後の燻製にしようと思ったナッツを食べたら止まらなくなり、半分弱ぐらい食べてしまった。部屋で前屈をした。コンタクトを外して寝袋に入った。23時過ぎまでは起きていたがいつのまにか就寝。

22日

8時起床。出勤。忙しかったり暇だったりした。疲労感のわりに売上的にはそこまでだった。閉店作業をする時間がなく、最低限の作業をして退勤。明日の開店作業は私がやるから問題ないし、ということにした。温泉。前屈。

ダイソーでナッツ類を燻製する用にザルを買った。セカスト的ストアでミルクフォーマーを買った。20年ぐらい前の古いやつだが、現行品に比べるとかなり安かったし面白そうだったので。ちゃんとしたミルクフォームができるのかは分からないが。完全に趣味というか好奇心の買い物。大きさはデカめの電気ケトルぐらい。それを持ったままよく行く喫茶店へ。コーヒーを注文。喫茶店では多肉植物?が何種類か栽培されている。プラスチックっぽいというか造花っぽい品種のやつもあったが、よく見るとマジの植物だった(マジの植物?) 造花も造花の良さがあるけど、生きてる植物はやっぱりすごいというか、存在感がある気がした。コーヒーを飲む。さっき買ったミルクフォーマーを見せたり、テレビのブリの特集を見たりした。何となくココアを追加で注文。マジのココアはやっぱりおいしいなと思った。よくあるミルクココアの素もおいしいけど、どうしても粉っぽくなってしまう気がする。それが良さとも言えなくもないが、やっぱり舌触りというか食感は大事だと思う。

帰宅。ラム肉を炒めて食べた。ホッピーを飲もうと思ったが、栓抜きを買い忘れて飲めず。昨日も買おう思っていたのに。十徳ナイフを持ってこればよかったと思った。さっき調べたら、スプーンは栓抜きの代用になるらしい。洗濯機を回して三角コーナーの生ゴミを処理して洗濯物を干した。部屋で前屈をした。痛いけど、何となく伸びてる感じがするのが癖になっている。筋トレか?

現在24時前。割と眠い。コンタクトは外した。

f:id:gearsava:20220122235130p:image

またジャミロクワイ!?一昨日書いたやつ。肩のラインがよく分からん感じになった。何となく反応したいこと(いい意味で)とかあるけど、どう反応していいか分からなかったりする。とりあえず寝ます。