サバナ気候

ウキウキ感記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滞 220825-29

25日 4時半起床。収穫。思いの外長引いたので、あせあせと出勤。 コーヒー豆を貰ったので挽いて淹れたりした。深煎りの豆だったからかやや苦かった。豆の挽き具合や湯温で味を調整する術(すべ)は無い。自分は浅煎りの豆が好きだと思っていたが、深煎りのや…

何サンド 220824

4時半起床。眠すぎてもちもちのちあわあわと畑へ。今日も今日とて。曇っていてそこまで暑くなかったのは救いか。 出勤。お昼に味噌ラーメンを食べた。味は普通だった。味は普通。ニンニク感はあまりなかったが、夕方、自分の屁がちゃんと臭くてムカついた。…

土日お好み 220820-21

20日 4時半起床。農へ。今日も今日とて収穫した。そして箱詰め、ではなく、この度はとうもろこしのへたに当たる部分を園芸ハサミでひたすら切っていた。握力の限界!(千代の富士!?) お昼前に終了、解散。収穫にせよハサミにせよ時間あたりの作業内容もい…

肉 220819

4時半起床。寝床から這い出た所で停止、床でもちもちと時間を浪費したのち5時半に家を出た。コンビニでコーヒーを買うなど悠長にしていたら時間ちょいギリで畑に到着。今日もとうもろこしをもいだ。気温は下がってきたけど日差しが暑くてもう何ともだが、と…

特に 220818

4時半起床。うだうだしてたら5時半になり、いそいそと出動。とうもろこしを収穫してから出勤。1時間半だけならそんなに苦じゃないなと思っていたが、夕方にはちゃんと疲れており何とも。 昼にとうもろこしを茹でて食べた。退勤。 帰宅中、帰ったら部屋の片付…

刈煩悩 220817

7時前起床。朝イチのメモ↓ 「今日をやり過ごせ」 出勤退勤。草刈りをした。暑かった。気温は割と低めだけど日差しが暑い。昼前にメロンを食べる機会があり食べた。甘かった。クサカリメロン。スーパーで豚肉と鶏むね肉を買って帰宅。茹でて食べた。何となく…

空清雨 220815-16

何時に起きたか忘れた。9時には起きてたと思う。午前は部屋の片付けを少しだけやった。まだ全然アレだが。 15時頃お出かけ。道が混んでいた。空気清浄機から微妙な臭いがしており、フィルターを掃除しても改善されなかった。保証期間内だったので、家電量販…

休 220814-

夏季休暇に入った。来週の火曜日まで休み。天気予報ではそこまで暑くならないらしいが、エアコンのない部屋に篭っているとそれなりに暑いので何とも。エアコンって入力するとなぜ自分の部屋にエアコンがついてないのかとイラっとしてしまう。滅却。 圧力鍋で…

酒 20220802

お酒をたくさん、飲みます!(キャー!!)←トムブラウン!? 出勤退勤即酒。 酒を飲みながら肉を炒めたり玄米を炊いたりした。以前、圧力鍋の部品を無くしたので注文したのだが、それは自分が持ってる圧力鍋には合わないやつだった。悲しい!型番を本当に間…

短 220731

土日は何もしなかった。何もしたくなかったので。 金曜はやらなくていい仕事を増やしてしまい、何かもう人間ってめんどうだなという気分に。 土曜は昼に起床した。暑すぎて何もできなかった。部屋を片付けようと思ったがあまり片付かず。酒を飲んで寝た。 日…