サバナ気候

ウキウキ感記

酒 20220802

お酒をたくさん、飲みます!(キャー!!)←トムブラウン!?

出勤退勤即酒。

酒を飲みながら肉を炒めたり玄米を炊いたりした。以前、圧力鍋の部品を無くしたので注文したのだが、それは自分が持ってる圧力鍋には合わないやつだった。悲しい!型番を本当に間違える。いい加減にしてほしい、自分。圧力がかかってるからどうかわからないけど玄米を炊いた。炊き上がりは果たして。

肉を咀嚼しながら酒を飲んでいる。3缶目。久々に1缶以上飲んでいる気がする。もう何も分からない!

本当は退勤後、よく行く喫茶店の犬が亡くなった件で花でも買って持っていこうと思っていたのだが、スーパーの中に入っている花屋は18時で閉店していた。ついでだし、スーパーで何か買って帰ろうかと思い物色したが、何も買わずに帰った。デカいカレイが500円ぐらいで売られていた。何も買わずに帰った。

勤務中、上司が焼肉が食べたいと言っていたので、焼肉屋に週末予約が取れるか電話してみたが、営業時間外の自動音声が流れた。グーグルによると営業中のはずだが! まぁ別にそれはいい。あと個人的にも肉は食べたい。と言いながら現在鶏むね肉を食べているので、願いを叶えている状態かもしれない。知らんけど!

帰宅中、しあわせについて考えたりした(中ニorポルノグラフィティ!?) 飯が食えてるだけでもそういう状態なのではと思ったりした。後は何も、何も!分からん!!

ちょっと前、大学の時の同期が結婚して子供ができたというのでささやかながらお祝いをアマギフで送ったのだが、その時「幸せになります」と言っていたのが気になった。幸せだから結婚したわけではない!? その辺はよくわからない。さらなる幸せの高みへ...みたいなニュアンスだったのかもしれない。まぁそれはそれとして幸せになれる人は幸せになったらいいのではと思う(他人事!?)

ぶっちゃけ幸せってそんなに大事か?と思う。幸せって一時的なステータス状態のことを指すのではみたいなことを思う。目指すものというよりは、結果的にそうなっているもの、みたいな。幸せとは何かわからないので、ピンときてないが。なんかの本で「幸せとは満足は向かう加速度」みたいなことを言っていた気がするが、まぁそうかもしれんね、みたいな(分かったふりすな!)

全然関係ないけどトカゲを預かっていて、餌をやったりしている。

正直仕事の話とかしたくないが、そういうのが自然に指から出てしまうあたり、職が人生に食い込んでいることを思い知らされて何とも(自分でも何が言いたいか分からない!)

圧力鍋で炊いた玄米は、底の方がいつもより焦げていたが上の方はいい感じに炊けていた。社会の縮図か?

現在21時過ぎ。コンタクトを外して水を多めに飲んで寝たい。