サバナ気候

ウキウキ感記

休 220814-

夏季休暇に入った。来週の火曜日まで休み。天気予報ではそこまで暑くならないらしいが、エアコンのない部屋に篭っているとそれなりに暑いので何とも。エアコンって入力するとなぜ自分の部屋にエアコンがついてないのかとイラっとしてしまう。滅却。

圧力鍋で炊飯しようと思ったら、圧力をかける部品のダイヤルがちゃんと締まってなくて、べちゃっとした炊き上がりに。圧力をかけるのもかけられるのも苦手とは一体。いや、知らないうちに誰かに圧力をかけてるかもしれないが。そうだったら嫌だが、だからといってどうしようもない所かもしれないので何とも。

調子が悪いから部屋が散らかるのか、散らかった部屋にいるから調子が悪くなるのか分からない。おそらく両方。

ちょっと前、農家の手伝いでとうもろこしを収穫した。畑がデカすぎる。あと暑かった。初めて生のとうもろこしを食べた。甘かった。でも火を通した方がすきかもしれない。日焼け止めを塗り忘れたため、今も肌がヒリヒリしている。

昨日は釣りに行った。海に行ったが、人がたくさんいたし釣れそうになかったので川に行った。初めてニジマスを釣った。渓流釣りにハマってしまうかもしれない。

安い赤ワインを買った。ちびちび飲んでいる(禁酒は?) 一口でかなり酔う気がする。本当によくないぜ。

15日

昨日あげようと思っていたのに15日になってしまった。昨日(日曜日)の午後からの記憶がほとんど無い。寝て起きてを3回ぐらい繰り返して、結果18時間ぐらい寝た気がする。酒と薬を同時に飲むのは多分よくない。多分というか、よくないぜ。

ここ1週間ぐらい日記を書いてないせいで、ここ1週間何をしていたか分からない。まぁ分かったところでだが、自分の日記を自分で読むのが嫌いではなかったりするので、書かないよりは書いた方がというか。あと、どんな内容であれ、日記を書くと多少すっきりする気がするので、やっぱり書いた方がいいというか。

現在15日の10時半。部屋を何とかしたい。