サバナ気候

ウキウキ感記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経由ラスク 220328

5時半起床。荷造り。結局バタバタしてしまった。前日に用意しとけとアレほど...。7時半出発。空港へ。ANA、羽田経由、千歳行き(字足らず?) LCC以外の飛行機に乗るのは6年ぶりかもしれない。各座席にモニターが装備されていてすげーと思った。 16時頃、札…

前当夜 220327

天気が良く、風が気持ちいい一日だった。ただ、一日中そわそわしていた気がする。久々にナイアシンを飲んだらかなり効いた。ナイアシンフラッシュは気持ちいいが、割と体力を使う気がする。 昼間に原付で外出したら暖かくて少し汗ばんだ。汗をかくと皮フがか…

220326

昨日の日記とかぶる部分もあるが1日を振り返り。 7時半起床。雨が降っていた。コーヒーを淹れた。 14時ぐらいまで床(振り返りとは?)ずっとそわそわしてた気がする。 夕方、雨が止んだ。人に会っておこうとマックへ。雨上がりでもそこまで気温が下がらない…

お天気カレー 220326

6時起床。ゴミ出し。部屋の片付け。9割ぐらい片付いた。目処が立ってよかった。自分の部屋や物を片付けるのって本当に苦手だ。公共のスペースを片付けるのは苦ではないのだが。iphoneのホーム画面におけるアプリの配置も適当で、よく使うアプリを指の届きや…

淡短 220324

短く区切る感じで。 6時半起床。やや起きるのが遅くなっている。 部屋の片付け。20インチぐらいの液晶テレビがあったのだが、去年誤って画面を激しくぶつけてしまい、それ以降放置していた。昨日電源をつけて確認したら液晶が割れていた。捨てるにもお金がか…

積み込み 220323

10分ぐらいで終わった。 とりあえずよかった。部屋がめちゃくちゃ散らかってるので何とかしたい。体調は良くなった気がする。 先のことを考えたり過去に囚われたりしてぐるぐるしている。過去については、よくなかったことばかり思い出してよかったことやよ…

220321

現在22日の7時半。 引っ越しは今日だと思っていたが明日だった。命拾い。めちゃくちゃ焦っているのに体が動かないというかだらだらできてしまうのでおそろしいというか。 時間が経つのが早い。洗濯機は中古のものを引っ越し先で買うことにした。ジモティーで…

荷造り交互 220320

体調がいまいちな日だった。風邪気味。昨日お酒を飲んだからか、荷造りをしたくないから体調が悪くなるのか。17時頃床で寝て、起きたら翌5時半だった。晩ごはんは食べなかったが、日中にパンをかなり食べたのでカロリーの総量?にはいつも通りかそれ以上とい…

堅揚げ月 220319

荷造り2。何となく体調がいい日だった。肩こりが緩和されたおかげか。荷造りはあまり進まなかったが。いよいよ3日後引っ越しだが大丈夫か(他人事⁉︎) リサイクルショップを巡った結果、洗濯機はこちらで買わないことにした。メルカリか何かで買って、引っ越…

荷造りブリッジ

6時脱団。弁当には昨日のシチューを。小雨。風が冷たい。ゴミ出し。 荷造りをした。ホームセンターにダンボールとガムテープを買いに行った。雨がかなり強かった。服を畳んで圧縮袋に入れた。圧縮するとくしゃっとなるので丁寧には畳まなかったが、そもそも…

家電シチュー 220317

5時半起床。早起きというよりは、ご飯を食べて即寝して深夜に起きて布団でもちもちからの脱団というか。とにかく横の時間帯が多いので、4月から大丈夫かというか、引っ越しの準備大丈夫かといった感じ。弁当に冷凍のエビチリを入れた。 日中は特に。書類を書…

他人事 220316

6時起床。家事など。やや疲れた。自分よりも疲れている人がいると、自分は疲れたと言ってはいけないような気持ちになる。まぁ、他人のことよりも自分のことを何とかするのが先だが。何となく包丁を研いだ。糠床にラブレの錠剤を砕いて混ぜた。晩ごはんは親子…

家電など 220315

もう3月も半分。マジか。 5時半脱団。きんぴらごぼうを作った。ごぼうの皮?ってどのくらいこそげ落とせばいいか分からない。あと、漠然とにんじんを切ったら幅が厚くなり過ぎてしまい、千切りっぽく修正するのに苦労した。仕上がりをイメージして切るのはむ…

申告焼き 220314

5時半脱団。弁当。 卵焼きを作る時、卵液にオリーブオイルを少し混ぜて焼いたらいい感じになった気がする。鉄製の卵焼き器を使っている。物持ちがよくて気に入っている。テフロン加工のやつも軽くてすきだが。すぐに物を無くしたり壊したりするので、長く使…

ほぼ寝腰 220313

2:50 酒。なお、12日の深夜に13日は飲まないと決意していたらしい。 5:41 Youtubeをみてもやもや。「有料級」って自分で言っちゃうんだとか、サムネには顔面(良し悪し問わず)を乗せた方が再生率は上がるのだろうかとか、精肉店?を経営してるyoutuberが腕…

「君が酒を追うのではない。酒が君を追うのだ。」220312

↑アル中の小泉先生!? 眠らずに朝。完全に昼夜逆転。昨晩は室温が17℃だった。春、待ち望んでなかったわけではないが、来たら来たで早過ぎる(わがままか?)。花粉が気になるようになってから、春のありがたみが半減してしまった気もする。それはそれとして…

酒酒 220311

しゅっしゅっ。 昨晩、発泡酒を2缶。コップに移して飲んでいた。気づいたら空になっててこわかった。お酒を飲んでる時が一番無心になれるかもしれない。実際は意識レベルが下がってるだけかもしれないが。布団に潜ってヨッシーアイランドのRTAを視聴していた…

炭水化物 220310

10時半起床。寝坊。ずっと眠い。神経痛の薬が原因かもしれないが、以前飲んでた時はそこまで眠くならなかったので、うーん。 体とか頭がみるみる錆び付いてきた気がする。どちらも動かしてないから当然なのだが。今思ったが、精神も適度に使ったほうがいいの…

酒そば 220309

一歩も外に出なかった。以下、何となく書いていたメモ。 全然関係ないけど、一昨日の夜中、ベランダでネオシーダーを吸った。星がきれいだった。 飲まないで済むならそれに越したことはないでお馴染み、酒 以上。 昨日、晩ごはんを食べた後すぐ寝落ちした。2…

速達ジョンソン 220308

6時起床。牛肉とごぼうの甘辛いやつを作ったが、少ししょっぱくなってしまった。煮詰まることを計算してしょうゆは控えめに。二度寝。 書類を送った。レターパックプラスは速達扱いになるらしいが、ライトはそうはならないらしい。普通に速達で送った(普通…

下書き酒 220307

本当にダメな日だった。7時起床。寝坊。不動産屋さんから送られてきた書類に印鑑を押して返送した。ついでにスーパーに寄って糠漬け用の糠ときゅうりと、発泡酒とクラッカーを買って帰宅した。きゅうりを糠に漬けるまではよかった。その後、お酒を飲んでクラ…

寝-1 220306

12時起床。昨晩は4時ぐらいまで眠れず。ほとんど何もしなかった。アパートの契約書が届いた。不動産屋さんから電話で重要事項説明を受けた。初期費用を振り込んだ。いよいよ来月から、いよいよ残高が、といった感じ。何というか、仕事とかお金を稼ぐとかそう…

無印ファミマ 220305

12時過ぎ起床。寝坊。本当に寝過ぎている。起きた時喉が痛かった。花粉かもしれない。 無印のネットストアで買った服が届いた。トレーナーを買ってから、妙に服にこだわり始めている。買ったのはフランネルのプルオーバー。サイズ感、肌触りともにかなり良か…

見積もりコンプレックス 220304

6時起床。ゴミ出し。二度寝。無限に眠い。4月からは二度寝できないと思うと、今のうちに生活習慣を何とかせねばという感じなのだが。引っ越しの見積もりをした。単身パック。とりあえず日取りを確保(日取りを確保?)できてよかった。荷造りはまだまだだが…

寝落ちカレー 220303

6時起床。二度寝。いよいよ色々準備しないとヤバいのに、過去を反芻して落ち込んだりしていた。最近そういう時間が多いかもしれない。うーんというかうわーというか。そうやって今やることをやらなくて結局ジリ貧になるのはイヤすぎる。過去の奴隷、そんな歌…

首周りネオシーダー 220302

6時起床。3時就寝からの。お弁当を作ってから二度寝。生活リズム大丈夫か? 二度寝中にみた夢のメモ お寺 お祭りっぽいが人はそこまでたくさん居る感じではない 獅子舞がでてくるかと思ったらデカい人形(15mぐらい)がでてきた お寺の石段から投げ落とす?…

雨37.0 220301

6時半起床。寝坊。昨晩は5時ぐらいまで眠れず、その影響というか反動というか割を食ったというか。寝る準備を万端にして布団を被った時に限って寝付けない。寝る前にキューピーコーワアイを飲んだからだろうか。起きてコーヒーを淹れようと思ったが、二度寝…

トレーナー予約 220228

6時起床。コーヒーを淹れたり卵焼きを巻いたり。二度寝。昼再起床。寝ても寝ても眠い。が、そろそろ動かねばゲージが溜まったので外出。国保の追納分?を払い忘れており、今日が期日だったのでコンビニへ。 店員「バーコードが無いのでウチでは無理ですね」 …