サバナ気候

ウキウキ感記

お天気カレー 220326

6時起床。ゴミ出し。部屋の片付け。9割ぐらい片付いた。目処が立ってよかった。自分の部屋や物を片付けるのって本当に苦手だ。公共のスペースを片付けるのは苦ではないのだが。iphoneのホーム画面におけるアプリの配置も適当で、よく使うアプリを指の届きやすい所に置いた方が使いやすいとはわかっているのだが。小さな不便さを放置して塵積もった負債のようなものを日々吸い込んでいるような気がする。丁寧な生活がしたい。

朝から天気がよかった。カーペットや布団を干した。

コーヒーに オイル多めで 胃て痛てて(川柳!?) 油で胃が痛くなる原理ってよく分からない。

散髪に行った。髪を切るのは3ヶ月ぶりか。すっきりした。よく行く地元の散髪屋さん。一切喋らなくていいので大変助かる。

カレーを作った。ルーはバーモンドの中辛ジャワカレーの中辛を半分ずつ使った。思ったより辛くなったがおいしかった。やはりカレーと牛すじの相性はいいと思う。何となくサフランライスにした。サフランは0.4gで500円ぐらいするが、香りがいいのでその価値はあるような気がする。発泡酒を缶の半分ぐらい飲んだ。灯りもコンタクトもつけたまま寝落ち。

27日

7時半起床。床で寝てしまったせいか何となく体がだるい。缶に残っていた発泡酒を飲んだ。朝酒。アサッシュと書くと爽やかな感じがするが実際は。強めの雨が降っていた。

母方の祖父母の実家に行こうと思ったがやめた。正直、行きたくない。葬式に出たくないから生きてるうちに会っておこうというのが主な目的というか。不謹慎か。とはいえ、何やかんやでお世話になった部分もあり、その辺は全く割り切れてないのでもやもやしてしまう。うおー。

現在13時。今日はずっと雨らしい。何となくそわそわしている。地元にいるうちに人に会っておこうか迷っている。