サバナ気候

ウキウキ感記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

211030

ほぼ寝。 6時起床。何となく薬を多めに飲んだらそれなりに効いて寝てしまった。用法・容量は守っているので、何卒。そうこうしてるうちに1日が終わった。夜は雨が降っていた。あと、最近蚊が毎晩部屋に現れる、なぜ。冬眠前の駆け込み需要か?種類によっては…

211029

ほぼ寝。メガネを買いに行った。 7時起床、寝坊。ゴミ収集車のメロディーで起きる。ゴミ出しチャレンジ、失敗。1週間ぐらい前にメガネを踏んでつるを片方折ってしまった。寝る前にメガネを床に置く習性をやめたい。歴代メガネもほとんど踏んで壊してる気がす…

211028

ずっと寝2。 何か考えてたような気がするけど、まとまらないままになってしまった。というよりは、自分に不利な結論だから、思考停止してあいまいなままにしようとしてるのかもしれない。例えば、理不尽なことは必ず起きるのでそういうものだと思っておいた…

211027

ずっと寝。 6時起床。メールを1通だけ送った。もう1通送らないといけないのだが、しなかった。1日を通してかなり何もしなかったので、晩ごはんを食べてる時に泣きそうになった。今日も何もできずに終わってしまった、みたいな感じ。それでも、ごはんが食べら…

211026

人と話した。原付で200kmぐらい走った。 深夜、明け方に出発しようと思ったが、寝たら寝過ごすなと思い、1:30頃に出発した。寒そうだったので、スノボのジャケットの下に厚めのダウンジャケットを着込むガチ冬仕様で臨んだ。そのおかげか、寒くないわけでは…

211025

ずっと寝。雨だった。 6時起床。そのまま二度寝。予定があったが、雨が降っていて気乗りしなかったのでキャンセルした。こういうことをするから信用を失うんだよなと、キャンセルした後で凹んだ。凹むぐらいならキャンセルしなければいいのだが。そのままず…

211024

稲刈りをした。 7時30分起床。寒かったのでインナーダウンを着込んで外に出たが、作業をしていると10分もしないうちにあちあちになったので脱いだ。ちゃんと汗をかくの、1週間ぶりとかだったかもしれない。稲刈りは午前のうちに終わった。ほどほどに疲れたが…

211023

小さい頃、最初に思いついた将来の夢は、無人島で一人で暮らすことだったと記憶している。理由は、独りになりたかったからか、当時放送していた原始人がマンモスを狩って食べるアニメに憧れていたからか。その頃は、周りとうまくやれないとか、そんなことは…

211022

牛丼を作った。 6時起床。布団を干した。床として認識できる部分に掃除機をかけた。部屋の片付けをする時、床全面が見えるようになってから掃除機をかけた方が効率がいいのに、途中で掃除機をかけてしまう。まぁやらないよりはマシか。確かに、一時期よりは…

211021

ずっと寝2。 6時起床。起床時間ぐらいは一定でありたい。 何というか、うーんといった感じですね。急に寒くなってきたせいか。心臓らへんがそわそわしており、このままではヤバいと訴えかけられてる気がする。全体的にあんまりよくない感じだったが、昨日よ…

211020

ずっと寝。 7時半起床。朝からうーんなことがあり、消耗してしまった。結局ほとんど横のまま1日を過ごした。昨日はわりといい感じだったのに、人生〜。まぁそういう日もあるということ。晩ごはんはお刺身と肉じゃがだった。 何というか、まぁぼちぼちやりま…

211019

病院に行ったり何もしなかったり米を運んだりした。 6時前起床。ちょっと早めに起きると朝の支度がゆっくりできてすごく素敵だなと思った(今更?)。午前はメールの返信をしようと思ったが、神経痛の薬が切れたので病院に行くルートを選択した。早起きして…

211018

ほとんど寝。ちょっと寒いぐらいだった。 6時起床かと思ったら7時前起床だった。寝過ぎたのは久々かもしれない。寝坊は社会的には良くないが、体には悪くないかもしれない(そういう問題?)。眠れないのは大変だが、朝まで起きていれば寝坊リスクを回避でき…

211017

すっかり秋。サッカーをした。 全力で走ったのは半年ぶりだろうか。全然走れなかったし、足の裏の皮がめくれてシャワーを浴びる時にめっちゃ痛かった。まぁ、最近うーんな感じだったので、そういう気分が紛れたのは良かったと思う。 趣味としてのスポーツっ…

211017

生きてます。最近かなりアレだったりそうじゃなかったりするけど、何とか。 今日は本当は稲刈りを手伝う予定だったけど、前職の人とサッカーをすることにした。最近全然運動をしてないというか、ドラッグストアにお菓子を買いに行く以外はほとんどひきこもっ…