サバナ気候

ウキウキ感記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行 220429-

4時起床。昨日は入ろうと思っていたアパートに入れなかった後悔というか自分へのムカつきを反芻しているうちに寝ていた。不貞寝。優柔不断が故の損をいつまで続けるのだろうか。 朝、休みだったが物を取りに職場へ。帰宅後、釣り道具の準備。合間に自転車の…

愚とほ 220424

5時起床。早めの出勤。やや肉体労働。昼ごはんはジンギスカンだった。退勤。 引っ越そうと思っていた物件を他人に押さえられてしまった。仮抑えをしてなかった私が悪いのだが。今日の10時に管理会社から電話があり、11時に他人に物件を渡したとメールが来て…

短 220426

6時起床。着実に部屋が汚くなっている。出勤。やや肉体労働。筋トレ感覚で。退勤。職場近くのスーパーに初めて行った。店内BGMがジャズだった。スーパーのBGMがジャズってあんまりなくないですか。地元の小規模なスーパーだが、思っていたより品揃えが充実し…

風呂エヴァンス 220425

6時半起床。7時前までだらだらして支度して出勤。お昼にかけそばを食べた。天気がよかった。 退勤。店に寄る。コーヒーとコーヒー豆とドーナツを買った。オールドファッションを3つ取ってトレイに置いた後、やっぱり2つにしておこうとショーケースに戻しかけ…

自転車  220425

8時起床。自転車のチェーンを交換した。タイヤも替えようと替えのタイヤを用意していたが、リムテープを買い忘れておりイオンへ。しかし、イオンには欲しい幅のテープが無かったのでネットで注文した。リムのスポーク穴のバリが気になったのでやすりで削った…

日朝 220423

金曜土曜(一昨日昨日)は何事もなく終わった。土曜は引っ越したい物件の内見に行ったか。築浅で綺麗な物件だった。引っ越しに必要な金を試算したりした。ギリギリ何とかなるかも。ただ、今住んでる部屋も常に臭うわけじゃないというか、引っ越しの準備が面…

短 220421

6時半起床。働きたくないと思いながら支度をし出勤。 退勤。気温が高く春だなあという感じだった。晩ごはんは卵かけごはんだった。脱臭機からヨーグルトっぽい臭いがする。脱臭機をつけない方が空気が良い23時半ぐらいに寝た。 現在22日の12時。天気が良く、…

手のひら臭 220420

6時半起床。昨日食べ過ぎたせいで体調がいまいち。振り返ると、私の体調不良の原因はほとんどは食べ過ぎ飲み過ぎのような。もっとも、過食はストレスに対しての行動なので、ストレスの根本を無くすか見なかったことにするかといった感じではあるが。実際はど…

ラム玉 220419

6時半起床。出勤して退勤した。天気が良く、空が青かった。 買った体重計が届いたので乗ったらとても太っていた。まずい。喫茶店に行ったら犬がいたので揉みしだいた。他人が飼っている犬を触るのは気楽というか。散歩やら何やらの世話をせずに犬の愛嬌を摂…

陰 220418

検査を受けた。陰性だった。仕事に行こうと思ったが、休めとのことだったのでありがたく休んだ。 一日中寝てた。やっぱり部屋が臭う気がする。引っ越したい。 出勤します。

短 220418

16日 近所の公園を散歩した。汗のかきはじめがかゆかったが天気はよかった。夜、昨日酒を飲んだせいか落ち込み気味だった。酒を飲んだ夜、さびしくて人に連絡してしまった。翌日嫌気が差して連絡してしまった人の連絡先を消した。自分でも何がしたいのか分か…

居酒屋 220415

6時半起床。ザラっとした曲をデカめの音量で聞いたりナイツの漫才を聞いたりしながら出勤。 退勤のち居酒屋。新年会兼歓迎会。飲み放題だったのでたくさん飲んだ。飲んだというか酒で口を塞いでいたというか。他人と酒を飲む時はそれなりに喋った方がいい気…

寝 220414

6時半起床。 出勤して退勤した。ずっと眠かった。帰宅してグラノーラを食べて、昨日レンチンした鶏むね肉をまたレンチンしたやつと糠漬けを食べた。やっぱりタンパク質と糠漬けはおいしい。何となく酒を飲み23時ぐらいに寝落ち。 嫌な夢を見た。外食に行った…

ねむブラウン 220413

6時起床。もちもち寝床で粘っていたら7時前になってしまいあわあわと支度。昨日お好み焼きやクラッカーを食べ過ぎてしまい若干胃重(いおも)だった。 出勤退勤。全体的に肌寒い一日だった。帰りにヤマトの営業所に寄って荷物を受け取った。90×45のテーブル…

2お好み 220411-12

11日 昨日は一日中眠かった。久々に薬を飲んだからかもしれない。抗ヒスタミン作用もあるからか、何となく肌のかゆみも治まる気がするのはありがたいが。とにかく眠くて昼休みにパンとか甘いものを食べて眠気覚ましを図ったが、甘いものを食べても眠気が醒め…

特に酒 220410

日記を公開してすぐ下書きに戻したら書いたやつが消えてしまった。そんな...。 といっても、特に大したことは書いてないというか、ダラダラ過ごした日だったので特にというか。強いて言うならヨネダ2000のラジオを聞きながらリクライニングチェアとテーブル…

週末ドリア 220408-09

8日 6時起床。昼に昨日の日記を書いた。 退勤。労働を再開して1週間経った。労働自体は何とかなりそうではある。今のところそう思うだけだが、そう思えるだけマシというか。人間関係についてはまだよく分からないが、ヤバそうな感じはないというか引っかかる…

昼休みに昨日の日記を書く 220407

6時起床。出勤。午前にシュークリーム、昼食に豚肉うどん、おやつに差し入れのパンを食べた。特に蒸しパンがおいしかった。甘すぎない蒸しパンってかなりすきかもしれない。北海道のだしは昆布が効いてる感じがするが、雰囲気でそう思い込んでるだけかもしれ…

酒のしっぽ 220406

6時起床。コンタクトを外して明かりを消してから寝ますと言ったが、嘘をつきました。ホントごめん。寝不足の日は体温が高い感じと悪寒がする感じがランダムに訪れるという感じ。ちゃんと寝ようね。 出勤して退勤した。お昼に鶏肉がのったそばを食べた。4月に…

明かりもコンタクトもつけたまま寝る体勢に入ったが 220405

眠い。 6時起床。夕方、大家が下水の確認に来ることになっていたので部屋を片付け。 出勤して退勤した。少しだけ肉体労働をした。退勤即帰宅して大家と確認。臭いはするということで、業者を呼ぶことになった。が、ここにきて臭いが軽減されてきた気もする。…

単三ロール 220404

下水の臭いの件で大家さんに電話したら、翌日確認しにきてくれることになった。とりあえず進展。ただ、大家さんにきてもらうとなると、そこまで臭いはしてないような気がしてきてやや焦る。確かに下水の真上らへんは凄臭(すごにお)なので、まぁ私が神経質…

400km 220403

札幌に車を受け取りに行った。往復で400knぐらい運転した。疲れた。 軽のMTを買った。軽トラや軽バンと違って、2速発進しようとするとブルブルするというか、回転数の合わせ方がいまいち掴めていない。ギア比の違い? メカ?のことをよく理解しないまま生き…

愚痴 220401

愚痴です。不愉快要素です。すみません。 アパートに入居したが、入居した当初から下水の臭いが立ち込めていて参っている。2月に内見に来た時も臭いがすごかったが、仲介会社は「入居時には何とかなる」みたいなことを言っていた。当時はそういうものだと思…