サバナ気候

ウキウキ感記

釣行 220429-

4時起床。昨日は入ろうと思っていたアパートに入れなかった後悔というか自分へのムカつきを反芻しているうちに寝ていた。不貞寝。優柔不断が故の損をいつまで続けるのだろうか。

朝、休みだったが物を取りに職場へ。帰宅後、釣り道具の準備。合間に自転車のリムテープを着け直したり。走行中に勝手に右に曲がってしまう件は直ったっぽい。原因は前輪とフロントフォークの結合部が汚れていたことだったっぽい。一安心。クランクを変えようか迷う。まぁ引っ越し費用もかからなくなったわけだし、買ってもいいかもしれない。そんなことを言ってるから常にカツカツなわけで。カツカツと書くとジューシーな感じがするが実際は。そんなことより諸々の準備や作業でさらに汚くなった部屋を片付けた方がいい。

釣りへ。職場の別部署の人に誘ってもらったので行くことに。行く前は初対面というわけではないがあまり知らない人と行動するのはアレだなと思っていたが、結果的に行ってよかったと思う。まずは車で90分かけて職場の人の家へ。到着後、店であんかけ焼きそばを食べて温泉に行った後夜釣り開始。寒かったが、そこそこのサイズの魚(20cmぐらい)が簡単に釣れて驚いた。釣りは釣れなくてもそれなりにいいものだが、やはり釣れた方が楽しいなと思った。帰宅後、やや飲酒のち仮眠。

翌30日2時起床。セコマに寄ってコーヒーとパンを買ってメインの釣り場へ。明け方釣り開始。何も釣れなかったが天気がよかったのでよしとする。久々に釣りをしたというか直射日光を浴びながら活動したというか。釣りはギャンブル要素がありハマり過ぎるとアレなので、趣味程度にやれればと思う。

現在30日の10時過ぎ。職場の人の家から自宅への帰路途中のセコマの駐車場で休憩中。少し眠い。ゆっくり帰ります。