サバナ気候

ウキウキ感記

レバ単 220505

日記をサボっていたが特に何かしていたわけではない。引っ越さなかったことを後悔して物件サイトを眺めては何か食べてを繰り返していたら5日ほど経ってたという感じ。

さっきまで割と落ち込んでいたというかどうせ人は死んでしまうのに...みたいな感じで死ぬのがとてもこわいなどと思いながら自転車を漕いでいた。帰宅後、マックスバリューで買った半額の焼き鳥(レバー)をレンチンして食べたらおいしくて上機嫌になった。単純だけどこういうことがあってもいいこととします。

焼き鳥のタレで指が汚れてしまったので、手を洗って落ち着いたらここ5日間をざっくり振り返りたいと思います。

 

最近やったこと

  • コーヒーの苗を植木鉢に移した 移し替えた後かなりしおれていたが、翌日には普通になっていた なるべく暖かくしようと車内に放置してみたがしおれた 温度管理が難しいかもしれないというか、あまり激しい環境変化を与えない方がいいかもしれない 室内に戻したら復調した よく育ってくれればいいなと思う
  • 自転車のスプロケット(後輪についてる歯車の山みたいなやつ)を交換しようか検討した ペダルを強めに踏むとガシャっとなる時がある スプロケットが摩耗してるとこういうことが起こるらしい ディレイラーのワイヤーの張り具合とかを調整してみたが効果なし スプロケットといっても、摩耗しているのはトップの歯車だけなのでそれだけ交換したい トップの歯車は400円ぐらいなのでまぁ安いが、歯車を交換するには専用の工具類が必要で、それらを揃えるのに3000円ぐらいかかりそう 歯車を交換する機会は滅多になさそうなので店に頼もうかと思ったが、それはそれで費用がかかりそう うーん
  • 連休だったが基本的に家にいた 天気があまりよくなかった 部屋の換気口(天井についてる吸気口)を養生テープで塞いだら部屋の臭いが治った気がした 換気ダクト自体が臭う可能性がある 入居当社に比べると臭いはかなり改善されたが、脱衣所とか階段の辺りは何となく臭う時があるというかそんな気がするというか 自分は神経質ではあるが、それを差し引いてもまともな部屋に住みたい なぜあのとき引っ越さなかったのか(以下無限ループ)
  • ギターを触った 好きな曲のフレーズが耳コピできたり弾けそうな感じになると楽しい
  • 酒 最近酒がち(≒酒を飲みがち) 飲まないで済むならそれに越したことはないのだが
  • お好み焼きを作って食べた キャベツ抜き キャベツが高い じゃがいもと長芋を入れた ほくほくしておいしい

以上です。明日は出勤だが起きれるか果たして。