サバナ気候

ウキウキ感記

2022-01-01から1年間の記事一覧

特に 221231

29日から年末休みだったが体調がイマイチで、寝て食べてを繰り返していたらあと30分で新年という具合になっていた 下の階の住人の話し声が聞こえてきてアレなので金属バット無問題をスピーカーで鳴らしている(威嚇?) 布団乾燥機を買ったが別に買わなくて…

寝落ち 221227

7時前起床 出勤 屋根の雪下ろしをする予定だったが忙しかったので明日することに 退勤 スーパーでお好みソースを買って帰宅 じゃかいもを茹でる際に塩を入れすぎてしょっぱくなってしまった 何事にも限度がある お好み焼きを久々に作って食べたがやはりおい…

末 221226

早めに出勤 午前は外仕事、午後は雪かき 雪がべちょっとしており重くて疲れた 退勤 家での時間を丁寧に使おうと思ったが特に何もできず 何となく財布がほしいなと思い、ネットでいいなと思ったやつがイオンに置いてないか探しに行ったがなかった そのままイ…

雑 221220

気づいたら日記を1週間ほど放置していてビビる M-1を観た さや香の2本目の冒頭までリアルタイムで観た ウエストランドは悪口だけど笑い所がある感じがよかった 敗者復活に金属バットも出るものだと思っていたがそうじゃなかった カベポスターとかヨネダ2000…

短2 221214

タンツカタン⁉︎ と思ったがトンツカタンのネタをちゃんとみたことってないかもしれない 前輪の位置がズレた車を別の車屋に持って行ったら3〜4万で済みそうということで助かった! と思ったが実際3〜4万の出費は痛すぎる!! といっても人や物を破壊しなかっ…

短 221212

車の前輪を縁石にぶつけてハンドルが変な感じになったのでディーラーに修理見積もり行ったら「20万円です」と言われてから何も考えられない!

特に 221207-8

日記を書いてない間に雪が積もったり酒を飲んだりした お金が貯まらなくて焦りつつも座卓を買うなど 店で野菜炒め定食を食べた おいしかったが、後からその店の人気メニューは鶏マヨ炒めだと知ってしまい後悔とも何とも言えない感情に また行くかもしれない …

寝落ちイワシ 221128

3時寝、6時起床。二度寝、かと思いきやわりとスッと起きられたのでシャワーを浴びてプラごみを出して出勤。とても久々に焦らず出勤した気がする。全然出勤したくなかったけど。人生によゆーを。路面に雪が少し積もっていた。 退勤。普通に眠かったし細かいミ…

特に 221127

10時起床。昨日の日記を見返して起床時刻を確認。12時過ぎに買い物へ。アルミホイル、ジップロック、もやし、食パン、靴下などを買った。あと玄米を無線米に精米した。ヤマトの営業所で荷物を受け取って給油して帰った。平日の退勤後によくやる流れを休日に…

まずまず 221126

夜寝付けず。お腹が空いたが食べたくはなかったので味噌を舐めたりしていた。味噌を舐めながらアーモンドを齧ると割といい感じ(食べとるがな)。まぁ普通に味噌汁を飲んだ方がいいだろと思い、お湯を沸かして味噌汁にして飲んだ。サッカーを見ながら4時過ぎ…

うだホイル 221125

11月も末 早すぎる 6時起床。7時過ぎ脱団。7時半に家を出た。はちゃめちゃに忙しい時期は過ぎたが微妙にやることが多い。多いというか雑多というか。朝淹れて持参したコーヒーは14時過ぎには飲み干してしまった。今後は味わって飲む方向で。定時退勤。 晩ご…

冬〜 221123

あまり体調がよくない! 暴食、よくないぜ iHerbでビタミンとかそういうのを買った それよりもまず、というところではあるがまぁ 白髪になる夢をみた サンマを釣って食べた 痩せてて脂がのってなかったがサンマの味はしたのでよし 今年最初で最後のサンマか…

アル止 221118

あるとま 今日は酒を飲まなかった 無酒 ギアサバ選手の連続飲酒記録は7でストップ サンマを釣りに行った 釣れなかった 何度か当たりはあったがことごとくバラしているうちに群れがいなくなってしまった 悔しい! 眠たい時にばかり日記を書こうとしてしまうか…

酒3 221113

6時半起床。出勤。土日は午前のみ出勤した。無給ではないしたいした仕事でもないのでまぁといった所。土日とも雨が降っていた。 セコマに寄って酒と甘いものを買って帰宅、即酒。ここ3日連続で飲酒している。酒を飲むのは2ヶ月ぶりか。ノンアルコールで飼い…

短 221110

↑3進数⁉︎ 夢の中で「例えば〜」と誰かに何かを説明していた ちょっと前に刺身を食べてから何となくお腹の調子がよくない ごぼうを貰ったので豚汁にして食べた おいしい 具豚肉とごぼうのみだが 寒くなってきたので汁物のフェーズかもしれない 最近Youtubeで…

特に 221107

自宅待機期間が終わった 体調や嗅覚は元に戻った、と思う 今日から労働 働きたくない! 自宅待機してる間に初雪が降った 積もってはいない 冬〜 M-1の3回戦を眺めたりした 男性ブランコはわりとすきかもしれない 現在8日の5時過ぎ 働きたくない!

陽寝 221102

11月? ふーん(ふーん!?) 陽性でした 以下経緯というか思い出せる範囲で 金曜日 朝から体ダルい 出勤はしたが午後からかなりキツかった 定時即帰宅 熱を測ったら39℃ぐらいあった 測り直したら38℃後半とかだった とにかく体の節々と喉が痛かった気がする 寝…

低 221023

やや滅入っているので読むと滅入ってしまうかもしれない 玄米を水に漬けた後、15時過ぎにイオンに行き、何がもうアレだったのでお菓子やらクラッカーを買った 帰りにセイコーマートにも寄ってラスクやら買った 帰宅後ひたすら食べて寝た 暴食 起きたら23時と…

寝寝寝 221022

4時起き5時出発14時帰宅 サービス出勤 疲れた! 肉体労働続きで手が全体的に痛い ハミガキをする時に地味に痛い 帰宅前にセブンでドーナツとホットの蒸しパンを買って車内で食べた ホットの蒸しパンは微妙に肉まんの匂いがした 帰宅後コンタクトを外してシャ…

短 221021

タイトルが思いつかない! 4時起床 5時出発 20時帰宅 くたくた帰宅! 最近炭水化物を摂りがち 疲れると甘いものが食べたくなるが、甘いものを消化するのに疲れる(気がするので)何とも 2日連続でセイコーマートのアップルパイを食べた 今日のやつは値引き品…

短 221020

とても眠い! 肉体労働続きで手の親指の付け根あたりが痛いので湿布を貼った だが最近手の皮フが乾燥気味なのでどうなるか 果たして クラッカーを齧るフェーズ メッセンジャーバッグを買った(また、カバン買ったの?) アーノルドパーマー?のやつ わりと気…

休出マシン 221015

5時半起床。21時寝5時半起き。薬を飲んですらっと寝落ちしていた。本当はもう少し早く起床する予定だったが、アラームをかけずに寝落ちしていた。おそろしっ。何とか起きれたのでよしということで。 休日出勤。3時半ぐらいに退勤。 18時頃、何となく体を動か…

短連 221013

ちゃんとコンタクトを外してシャワーを浴びてから寝た方がいい コンシャワ定期 薬を飲んだら飲まなかったりしているが、飲まないとお腹が空きやすいような気がする 実家から持ってきた玄米に混ざっている籾殻を何とかしたい いつかの昼休みにクリームパンを…

221010

あっという間に時が過ぎる! 土曜に風邪気味になりぼーっとしていたら月曜日の朝に。そんな! 書くことがない! 頭の中にもやーっとした思考にも満たない感情というか不満というか不安というかそのままにしておいても仕方がないものが漂っておりマジでよくな…

特に 220927

多分6時半起床。出勤退勤。やや残業。 最近上司の態度が変わった気がする。めんどくさい! あんまり悩んでも仕方がないというか時間の無駄なのでまぁいい感じに意識を変えるなりしてやっていきたい(曖昧!?) 晩ごはんに卵かけご飯を食べた。最近暴食して…

2錠 220926

4時半起床。早めの出勤。昼にかけそばを食べた。そばつゆがかつおぶしが効いてる気がした。普通に退勤。疲れた! 帰宅後特に何もせず 室温は24℃あった 普段は20℃ぐらい 下の階の住人が暖房をいれてるっぽい 最近酒を飲んでない。飲んでないが、ノンアルコー…

短 220925

25←早すぎる! 文章を書くのが苦手だが、文章を書いてないともっと苦手になるので困る(困る!?) 昨日久々に薬を飲んで寝たら他人と手を繋ぐ夢を見た 因果関係は分からない 三連休があっという間に終わった 片付いてない仕事があったので何となく職場に行…

はんなり短片 220921

いざ日記を書こうとしたら思ったことを文章にするのがとても難しく感じる 日々の積み重ね! 釣り用のバッグをまた買ったが最初に買ったやつで全然事足りそう 散財 日曜に旭川に行った 釣具やサコッシュを物色した ミスドでドーナツを買ってセブンの駐車場で…

秋2 220914

7時前に起きて昼休みにガラナの炭酸水を飲み退勤。 昨晩雨が降ったりやんだりしていた。朝はひやっとしていた。日中は空気は冷たいけど日差しはそれなりでカラッとしていた。空も高く秋、といった感じの一日だった。 帰宅後、釣りに使うバッグをネットで物色…

散財ポテト 220913

6時起床。うだうだ。最近起床してから行動に移るまでの時間が長くなっている。サクッと動きだしたい。 出勤退勤。鍵を無くしたといったら割とスルーだった。まぁええか(多分よくない!) ネットでいくつか買い物をしたが、微妙に思った感じと違いうーんとい…