サバナ気候

ウキウキ感記

まずまず 221126

夜寝付けず。お腹が空いたが食べたくはなかったので味噌を舐めたりしていた。味噌を舐めながらアーモンドを齧ると割といい感じ(食べとるがな)。まぁ普通に味噌汁を飲んだ方がいいだろと思い、お湯を沸かして味噌汁にして飲んだ。サッカーを見ながら4時過ぎに寝落ち。

14時起床。雨が降っていた。台所の後ろにゴミ箱を設置しようと思い、ダンボールを適当にテープで立ててゴミ箱とした。これまではゴミ箱は使わずレジ袋をそれっぽく広げているだけだった。ゴミ箱を置いた方が部屋が汚くならないかなと思ったので置いた。あと長机(90×45cm)を台所の後ろに置いた。物が置けてよい。その下にゴミ箱がある状態。いい感じになったと思う。

通気口を養生テープで塞いだ。あったかくなった気がする。

布団を乾燥させようと思いホットカーペットを出してその上に布団を置いた。正しい使い方かはさておき布団があったかくなるのでよい。

ネットで物をたくさん買った。アイロン、フライパン、テーブル、バターなど。必需品ではないがあるとよさそうなものが多め。散財。

iPadがほしいが買っても持て余しそうなので何とも。あとギターとiPhoneを繋ぐやつもほしいが、その前にギターの配線が切れたところを直さねば。というかネックのめちゃくちゃ太いギターもほしい。ネックだけ買って交換すればと思うがネックは割と高い。予算に対してほしいもの過多。

21時過ぎにスーパーに行った。唯一の外出だった。

豚肉ともやしを炒めたやつとフレンチトーストを作って食べた(組み合わせ⁉︎) 豚こま肉は茹でてから焼いた方がいい感じになるが、旨味が抜けるとか手間とかでアレ。フレンチトーストは卵液が思ったより浸ってなくて改善の余地あり。フランスパンを一本丸々食べてしまった。食欲がこわい! リンゴも食べた。サンつがるは酸っぱくなく風邪の時に食べたいリンゴだなと思った。酸っぱいリンゴも好きだが。ちなみに今まで紅玉(こうぎょく)のことを紅玉(べにだま)と読んでいた。

ダラダラしつつも部屋の片付けをしたり自炊をしたりとまずまず丁寧な生活だった気がする。2時過ぎに寝て翌10時ごろ起きた。夜に雪が降ったらしく外が白い。

現在27日の11時過ぎ。予定はないのでダラダラしたい。