サバナ気候

ウキウキ感記

特に 221127

10時起床。昨日の日記を見返して起床時刻を確認。12時過ぎに買い物へ。アルミホイル、ジップロック、もやし、食パン、靴下などを買った。あと玄米を無線米に精米した。ヤマトの営業所で荷物を受け取って給油して帰った。平日の退勤後によくやる流れを休日にやるのはいかがなものかと思ったがまぁ別にいいだろという気持ちも(所感が薄い)。

帰宅して米に押麦を混ぜて圧力鍋で炊いた。高温にし過ぎたせいか底の方が焦げた。おこげと呼ぶには黒すぎる部分もあったが、全体的にはもちもちになった。この前炊いた餅米よりもちな印象だった。やはり白米はおいしい。納豆を2パック食べた。国産大豆を使った納豆はおいしい気がする。タレがおいしいだけかもしれないが。

豚こま肉を茹でてから焼いて食べた。普通に焼くより肉が柔らかくなりおいしい気がした。肉ともやしは合う。

りんご1個を角切りにしてヨーグルトと食べた。りんごヨーグルトというよりはりんごのヨーグルト漬けというか、コールスローみたいな見た目だった。かなり贅沢な気持ちになった。

フレンチトーストを2日連続で作って食べた。おいしかったが2日連続で食べるものではないなと思った。

服を整理を途中までやった。もう着ないであろう服が多いので何とかしたい。

現在28日の3時。今更眠くなってきたので少しでも寝ておきたいところ。