サバナ気候

ウキウキ感記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

210830

6時起床、即二度寝。保険証を送り返したりした。

210829

マジでずっと寝2。 生存報告まで。

210828

マジでずっと寝てた。起きてた時間は合計で6時間ないかも。コアラか? というわけで書くことがない。ただでさえ睡眠時間が長いのに薬の副作用で睡眠が強化されてる状態。そんなにたくさん量がでているわけではないのだが。まぁ慣れれば眠気はそうでもなくな…

210827

わりと暑かった。そぼろを作った。 ほとんど眠れず朝になった。結構眠たかったはずなんだけど、ちゃんと寝ようとするとかえって眠れなくなった、よくあるやつ。寝ようと意気込むと睡眠側も萎縮しちゃう感じ?(睡眠側も萎縮しちゃう感じ?)まぁ原因はお昼寝…

210826

暑いけど風がそこまで熱くないのでまぁ何とかといった感じの日中だった。日が暮れて涼しくなったので海に来た。途方に暮れたという方が正確か。風がぬる冷たくて気持ちいい。防波堤で仰向けになりながら日記を書いてみようと思う。 6時起床。朝から行動しよ…

210825

久々に暑かった。 6時起床。書類を書いたり発送したりした。作業している時は面倒だなと思っていたが、終わってみればそうでもなかったなという感じ。 とにかく眠い。夜しっかり寝ても日中眠い、というか寝ている。スマートドラッグを飲んだり飲まなかったり…

210824

おはようございます(そういう始まり方もあります)。 23日にたくさん昼寝をしたので夜起きていた。サッカーをちょっとだけ観たりぼーっとしたりした。よそ行きのメモ(よそ行きのメモ?)を書いていたが、全然書けなくて朝に。思っていることを文章にするの…

210823

うわ〜、といった感じ。やるべき(べき?)ことを放置していた結果、今週になってそわそわしている。といっても、メールを送るとか行くところへ行くとかそのくらいのことしかしてないが。 川でアメンボを眺めていたら腕を蚊に刺された。ちなみにアメンボは肉…

210822

いろいろ片付けてから日記を書こうと思っていたら明日(23日)の19時になっていた。22日のことはほとんど思い出せないし、片付けようと思ったことは半分も終わっていない。何てこった。終日蒸し暑かった。猛暑、といった感じではなかったけど。晩ごはんは冷…

210821

湿度が高かった。 6時起床。体重計に乗ったら過去最高だった。数字は事実を直球で伝えてくる感じが怖いが、そういう(どういう?)毅然さは見習いたい(マジでどういうこと?)。ほとんど寝ていた。今後のことを、と思い過去にお世話になった人に連絡をした…

210820

4時半寝、6時半起床。その後は夕方までうとうと。というかほとんど寝てた。最近常に眠たい。涼しいから?あまり考えたくないことについて考えたりした。ここまでは昨日とほぼ一緒。変わったことは、牛丼を作ろうとお肉屋さんに行ったり、海を眺めに行った…

210819

本当に何もしなかった。断続的にすけべなことを考えていたら夕方になっていた。外出もしなかった。とてもダメな感じの一日だったので、焦りというか反省というかそういう念がある。頭も体も衰えまくっているが、使わなすぎて危険信号が発せられている感じが…

210818

酒、中一日。 眠れなくて4時頃まで起きていた。鳥が鳴き始める頃に寝た。6時過ぎ起床。アラームをかけ忘れていたが起床できてやや驚いた。早朝はわりと元気だったが、10時以降はそうでもなくなり、日中はほとんど横だった。体調が良くないと唇が腫れっぽくな…

210817

4時寝、7時前起床、慌てゴミ出し。昨晩酒を飲んだ割に寝覚めが良かった。実際は眠りが浅かっただけなので日中しっかり眠かった。部屋の掃除をしたりした。 以下、思いついた順に。 健康診断の結果が帰ってきた。異常無しだったが、あなたは正常で、そんなも…

210816

酒 今お酒を飲んでいるのでそういう感じの文章になるかと思われます。 お酒を飲んでしまおうと思いドラッグストアに買いに行った。閉店20分前だった。淡麗のグリーンラベルを買った。久々にちゃんとしたアルコールを飲んだら効いた。もっと飲みたくなり(ダ…

210815

雨だと思ってたら晴れだった。風が冷たくて快適だった。理想の梅雨明けといった感じの雨上がりだった。 胃が変な感じ。久しぶりにオイルコーヒーを飲んだせいか。食欲のバグを修正したい。 ナイアシンを飲んで昼寝をしたら起き抜けにかゆかゆになった。体感…

210814

ほとんど雨でほとんど何もしなかった。 夜に落ち込んだりした。会いたくない人間に会ったり、それにより、やるべきだけどやってないことが浮き彫りになったり、久しぶりに本を読んだら全然読めかったりしたので。見たくないものを自分から見に行って案の定微…

210813

雨の中原付に乗ったらいろいろどうでもよくなってかなりよかった。 11時頃起床。寝ても寝ても眠い、幼児?食べるかトイレに行く以外はほとんど横だった。ドンキーコングのRTA動画の視聴と睡眠を交互に繰り返して夕方を迎える。終日雨が降ったり止んだらして…

210812

6時起床、二度寝。12時過ぎ再起床。無限に寝てしまうのは雨が降って涼しいからか、先のことを考えたくないからか。 かくしごとのアニメを観た。3話ぐらいまで観て放置していたが、何となく視聴再開したら止まらなくて最後まで観た。久米田作品といえば、絶望…

210811

終日涼しくて助かった。昨日の夜に酒を飲んで今日の午前中のほとんどをダメな感じで過ごしたにも関わらずこの時間帯(翌12日24時過ぎ)になってまた酒が飲みたくなっている。酒といってもビール1缶だけだが、それでもちゃんとダメージや依存感を与えられてい…

210810

6時過ぎ起床。糠床に漬けておいた大根と人参を取り出した。おいしいがちょっと酸っぱいような気もした。市販の糠漬けを食べた記憶がないので味の基準が分からない。ちなみにインターネットのことも未だに分からない。一日中割と涼しく、体を縦にする筋肉が衰…

210809

何もしなかったが一日中涼しかったのでおっけー。 11時起床。たっぷり寝たからといってその分気持ちよくなるわけではないのが難しい所。夜は雨風が強かった。日中はほぼ曇りで冷ための風が吹いていて快適だった。その日の感想のほとんどがお天気の感想といっ…

210808

二日連続でほとんど横だった。変わったことといえば、ゴミなのか使えるものなのか判断が必要なものが床に増えたことか。その点、ホッピーの空き瓶はそういう判断が必要ないから助かる。生活〜。見たことないアニメを観ようと思ったがそういう気分になれず、…

210807

時間が経つのが早く、寝ると昨日(既に8日)のことが思い出せなくて途方に暮れている感じ。もう少し丁寧にいきたい。 暑かったので夜エアコンをつけて寝たが、エアコンに慣れすぎるとますます体力が無くなっていく感じがあり、もう俺は...。 肉を食べた。 糠…

210806

やったこと つくねを作った 食べたもの コーヒー パン 糠漬け つくね アイス (その他あまり覚えていない) 所感 暑かった。夜も湿度が高かったのでエアコンをつけて寝た。 6時起床、だったと思う。風が強かったので日中はノーエアコンで過ごしたが、結局暑…

210805

やったこと 包丁を研いだ 糠床を買ってきてきゅうりとなすを漬けた 食べたもの コーヒー パン 豚肉のケチャップ炒め プロテイン アジフライ アイス (その他わりとつまんだ) 所感 暑かった。 7時前起床。起床時間だけはだいたい毎日同じだったのに、だんだ…

210804

暑くてかゆくて意識があいまいなまま一日が終わった気がする。玄米を炊いた他に何もしてない気がする。午前中からエアコンをつけた。足がかゆい。1日1~2カ所ノミに刺されているかもしれない。布団を干したり掃除をしたりしたのに虫よけを部屋の四隅に噴射し…

210803

暑かったけど風は冷たかった。 6時過ぎ起床。午前中は何もしなかった。今、このお肉(脇腹)がすごい。 そぼろ丼を作った。ムネ肉:モモ肉を2:1とし、しょうゆと砂糖を少なめで作ったらいい感じになった。モモ肉だけだとやや脂っぽくなるし、レシピ通りに作…

210802

暑過ぎますわよ!(お嬢様!?) 6時起床。朝からサプリメントを飲んだおかげか、やや活動的だった。布団を干して、ノミ駆除を目的として野良猫がよく居座ってる場所を掃除した。納屋に置いていた椅子、原付のシートなど。原付はメットインも水洗いした。まぁ…

210801

暑かった。今日も何もしなかった。夜の湿度がものすごかったが、23時を過ぎたあたりから昨日よりは涼しい感じになった。今はサーキュレーターをお腹の上に抱いて寝ている、直風。 自分は「ちょっと○○過ぎる」という表現を脳内でよく使う気がする。どっちだよ…