サバナ気候

ウキウキ感記

210811

終日涼しくて助かった。昨日の夜に酒を飲んで今日の午前中のほとんどをダメな感じで過ごしたにも関わらずこの時間帯(翌12日24時過ぎ)になってまた酒が飲みたくなっている。酒といってもビール1缶だけだが、それでもちゃんとダメージや依存感を与えられているので、少量でも酒は酒だなといったところ(どういうこと?)。

11時頃起床。酒を飲んだせいか微妙な夢を見たし寝覚めも悪かった。酒を飲むとよく顎の辺りに出来物ができる。元々皮膚が弱く、そういうのが出来やすい体質ではあるが。アルコールが顎の皮膚に影響を与えるのって不思議だ。経絡というやつか。足裏のツボを押して内臓に効果を感じたことはないが。

疲れやストレスが皮膚に出る体質を何とかしたい。嫌なことがあっても人前では表情や態度に出さないよう気を付けているのに、肌が荒れるとそういう我慢が無駄になるような気がしてしまう。もしかしたら肌が荒れるのはストレス応答というよりは疾病利得(どっちも同じ?)みたいな感じなのかもしれないけど、肌荒れで得したことは無いのでその辺はよく分からない。というか、ストレス自体を何とかした方がいいんだろうけど。「ほぼ無職なんだからストレスも何もないだろ」と言われるとまぁ仰る通りかもしれませんが、そうやって誰かに実際に言われたわけでもないことを自分で自分に言うことをまず何とかしたいと思う。晩ごはんは寿司(スシロー)を部屋で食べた。

やっぱり酒が飲みたいのでとりあえずホッピー(0.8%)を飲んだ。今日(12日)も涼しかったらいいですね。