サバナ気候

ウキウキ感記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

211226

うおーっ。 7時半起床。起きたら室温が5℃とかだった。流石。持参した寝袋のおかげかあまり寒さを感じなかった。流石。 出勤する際に2月までいようと思うと雇い主に伝えた。しかし、この決意は7時間後に逆転する。もう帰りたい。 普通に出勤して、暇だったり…

211223

昨日とか一昨日のことを書くのを忘れた。特に何も、と言った感じだったと思うが、ほとんどの日ってそうかもしれない。それでいいのかと言われるとよく分からないが、とりあえず24日のこと。 7時半起床。ぼーっとする。8時30出発。出勤して2本滑ってからバイ…

211221

↑3進数⁉︎ 20日21時、ホテル到着。ホテルというよりは、1LDKのアパートっぽい感じ、流し台とか洗濯機があった。割と古め。ガスストーブの音がうるさかったけど暖かかったのでOK。大浴場は床がちょっとぬるっとしてたが、サウナと水風呂があったのでOK。明かり…

211219

寝て歩いてネカフェに行ってバスに乗って泊まり先に着いた。 9時起床。4時半寝だったので眠い。チェックアウトが11時なので、ギリギリまで寝た後あわてて荷物をまとめた。普通に間に合ったけど、こういうのは後は出発するだけの状態にしておいて、余った時間…

211217-18

北海道に着いた。 思い出しながら書く。 17日夕方、空港に到着した。雪で飛行機が飛ばないおそれがあったが、無事飛んでよかった。空港から外に出たら寒かった。バスで札幌のホテルに向かう。途中、大通りで降りて電車に乗り換えた方が早く楽にホテルに着け…

211216

荷物を準備して部屋の掃除をした。 6時起床。荷造り。どうせならいろいろ持っていこうと無計画に詰め込んでいたら荷物が多くなってしまった。半分ぐらいは宅急便で送った。もう半分は飛行機の預け荷物として運んでいる。預ける際に計量したらやや重量オーバ…

211215

準備が進まないよ〜。 6時起床。注文していた炭酸水とノンアルコールビールが届いた。あと、スマホケースも届いた。かなりいい感じ。耐衝撃感というかアウトドア感がよい。ストラップを通す穴がデカくて丈夫そうな感じ、パラコードを直接通せる。携帯や財布…

211214

ほぼ寝。ちょっとだけ荷造りをした。 6時起床。豚こま肉をおいしく素早く焼くにはどうすればいいんだろうか。一枚一枚広げてると時間がかかってしまう。かといって、湯通しするのは面倒だし。焼きながらほぐせばいいだけなのだが、肉が硬くなるような気もす…

211213

ほぼ寝。 5時起床。そういう日もある。割と寝込み。自分で決めたことなのにストレスを感じて動けなくなったり。今動かないともっと大変なことになると分かっていながら動けないのは何なんだろうか。本当は分かってなどいないということか。分かるとは一体。…

211212

↑3進数?3日ほど日記をつけてなかった。ここ3日を振り返ると、ほとんど何もしなかったので、どの日も変わり映えがないが、ちょっとしたいいこともあったような気がする。いいことといっても、天気がよくてあまり寒くなかったとか、しまむらで買ったインナー…

211209

シチューとエビフライを作った。 6時起床。ぬごぬごしてたら時間が過ぎてしまい、やばいかなと思ったけど普通に間に合ったりした。やっぱり段取りはとても大事かもしれない。朝、生姜を買い忘れたことに気づいた。そして今日も買い忘れた。それを今思い出し…

211208

iPhoneが届いた。 4時半ごろ目が覚める。二度寝。6時再起床。寝付いたのが1時半ごろといつもより遅かったせいか、うーんといった感じの一日だった。お天気はかなりよかったのだが。いろいろと人に相談しようかと思ったのだが、相談してもどうするかは結局…

211207

郵送したり買い物に行ったりした。 寝袋が少し暑かったせいか、一度4時半にぐらいに起きた。適温を保つのが難しい。寒いよりはいいかもしれないが。そのまま二度寝、6時再起床。お弁当用にポークケチャップ的なものを作ったが、何となく焼きそばソースを適…

211206

ほぼパソ2。買出しに行こと思っていたら夜になっていた。 6時起床。最近、ダウンシュラフを買った。布団代わりにして部屋で使っている。あたたかく、寒くて目が覚めるようなことがなくなった。マミー型のやつで、肩回りと顔周りにドローコードがついている…

211205

ずっとパソコンの前にいた。物を買ったり予定を立てたりした。 7時半起床、即二度寝。10時半ごろ再起床。注文していた座椅子が届いたので座ったりした。最近勢いというか、やるべきことから目を背けるモクでいろいろ物を買った。座椅子は買って良かったと思…

211204

iphoneのバッテリーが発火して床が焦げた バッテリーを外すときに無理矢理外してしまったのが原因 バッテリーを外した後だったので本体は無事だった 発火というよりはバーベキューの炭みたいに真っ赤になって煙がそこそこ出る感じ あわあわしてたらコップを…

211201

さむ〜と思っていたら1日が終わった。いろいろ向き合わなければいけないことがあったが、寒いと寒さを何とかすることしか考えられず、羽毛布団や敷布団の商品ページを徘徊していたら1日が終わった、うお〜。晩ごはんはお刺身だった。 2日の朝起きてガスコン…

211130

睡眠の体勢に入ったり起き上がったりしながら羽毛布団について調べていたら朝になり、PDFを結合してパスワードをつけてメールしたり郵便を送ったりコンビニで支払いをしたりした。ギリギリになってギリギリやったりやらなかったりを繰り返しているが、まぁや…