サバナ気候

ウキウキ感記

211130

睡眠の体勢に入ったり起き上がったりしながら羽毛布団について調べていたら朝になり、PDFを結合してパスワードをつけてメールしたり郵便を送ったりコンビニで支払いをしたりした。ギリギリになってギリギリやったりやらなかったりを繰り返しているが、まぁやらないよりはマシだし、そこは評価してあげてもいいかな(ツンデレの幼馴染⁉︎)。

昼間は曇りっぽいけどあったかい感じで、室温は18℃ぐらいあった。18℃ぐらいあると普通に過ごしやすくてよい。肌が乾燥しがちなのでワセリンを塗ったりした。サンホワイトというワセリンは石油っぽい匂いがせず、肌に合うので気に入っている。ちょっと高価だが。あまり保湿に頼り過ぎるのも肌に良くないというが、ワセリンを塗ると乾燥からくるかゆみというかヒリヒリ感がじわっとおさまるので、たまには自分のことをいたわってあげることも大切よね(美容垢のオネエ!?)

夕方から雨が降り始めた。冷たい雨ではなく、ぬるい感じのやつ。いろいろと期限が迫っていたので、やむをえずカッパを着て原付に乗ったりした。ていうか、天気予報を見て前もって準備をしておけば、雨の中原付で移動することもなかったのだが。まぁ、そんなことを言っても仕方ないし、天気予報を見たら見たで明日は寒くなるらしいと知って何だかなあとなってしまった。半年ぐらい前までは、わりと天気を気にして生活していたはずなのに、こうも変わってしまうとは。ここまで書いて寝落ちした。

12月1日6時過ぎ起床。寒くてアレ。だったが、何となく長袖シャツ一枚で外に出たら当然寒かったんだけど、ここまで寒いと観念できるというか、冬ー!という感じに開き直れたのでそれはそれでいいかなという感じに。まぁ、寒さを何とかする手段は運動なので、まぁ、といった感じ。晩ごはんはイカを焼いたやつと里芋を煮たやつだった。

ぼちぼちやります。