サバナ気候

ウキウキ感記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピー 220227

ずっと横だった。部屋の片付けを促進することを目的として、ホッピーに焼酎を入れて飲んだ。完全に悪手。焼酎は実家の台所にあったやつ、栗焼酎? 久々の焼酎はウッて感じ。焼酎は軟水で割るとお湯割りでも美味しく飲める気がしているが、そもそも酒に強くな…

ずっと寝 220226

6時起床。風邪は治った。 模型とか映像とか、何かを作ってる人ってすごいなと思った。自分にはそういう技術もなければモチベーションもない。わざわざ自分で作らなくても、既にあるもので満足というか妥協というか、別にいいかとなる。だって、ディティール…

見積もりどうでしょう 220225

6時起床。二度寝。ゴミ出しチャレンジ、失敗。部屋が散らかっている。お菓子の包み紙とかペットボトルとか。炭酸水を箱買いして飲んでいるのだが、在庫があるからといって雑に飲んでいると、まだ2cmぐらい残っているのに新しいやつを開けたりしているのでタ…

風邪気味 220224

ずっと寝。 6時過ぎ起床。即二度寝。9時再起床。再二度寝(にどねね?) 12時再々起床。みたいな感じ。寝る前に葛根湯とか風邪薬とか、そういうやつを飲んで寝たが、まぁ何というか、全快ではない感じ。めちゃくちゃ眠たくて一日中寝てた。さっき熱を測った…

コンタクトをつけたまま寝るのをやめたい 220223

5日も日記をつけてなかった。体感では3日ぐらいつけてないと思っていたが、思ってたより時間が経っていたし、思ったより何もしてない。4月から大丈夫か? バイトはキャンセルした。電話で。そういう問題ではないが、怒られたりしなかったのでよかった。ちゃ…

酒そぼろ 220217-

鶏そぼろを作った。 6時起床。弁当。ポークケチャップみたいなやつを作ろうとしたけど味がいまいち決まらなかった。俺は大さじとか小さじとかちゃんと使った方がいい。二度寝。 鶏そぼろを作った。もも肉のミンチで作ったからか、割とおいしかった気がした。…

時間が経つのが早い 220216

6時起床。掃除洗濯など。やらなくてもいいといえばそうというか、別に俺がやる必要はないんだけど、自分が快適に暮らしたいからするというか。他人のことは書きたくないけど、こう、何というか、他者との関わりを選択的に断つ生活は俺の能力とか経済事情では…

バイトをキャンセルしたいけどキャンセルの電話をしたくない 220214-15

うわー 14日 よく覚えていない。久しぶりに原付に乗った。前輪の空気が抜けており、ハンドルが重たかったというか、乗る前に確認しようねというか。中古車の代金を振り込んだりした。引っ越しの準備をと思ったが、ほとんどホットカーペットの上でごろごろし…

実家 220213

帰省。 5時起床@成田空港第2ターミナルのベンチ。5時起床というか、実際は思いの外寒くて2時間に1回ぐらい起きてたが。コンタクトをつけたまま寝てしまった。何年か前に泊まった時は、仮眠スペース的な所が解放されていた気がしたが、この度は閉鎖?されてい…

千歳酒 220212

生きてます。とりあえず今日のことを。 7時ぐらい起床@札幌のビジホ。ややタバコ臭な部屋だったが、部屋出てすぐの所にレンジとかあったし、快適だった。喫煙可だっからネオシーダーを吸ったりした。10時チェックアウト。 中古車屋さんへ。バス停を間違えて…

「来週で契約終了で」 220206

寝起きに雇い主から告げられた。本来、契約は2月末までだったが、いきなりの宣告。 7時半起床→もちもち→リビングへ 「おはようございます」 「来週で」 あっけにとられて何も言えず。2月の収入見込みが3分の2になり、来週以降の居住地があいまいになった。ま…

さぼり明け 220204

6日も日記をサボっていた。とりあえず2月3日のことを。 7時半起床。出勤。早めに店を開けたりした。平日にしては忙しかったというか、食器洗い自体はきらいじゃないけど時間がかかるというか。退勤。温泉。何となく体調が良くなかったので早めに脱湯。 内定…