サバナ気候

ウキウキ感記

時間が経つのが早い 220216

6時起床。掃除洗濯など。やらなくてもいいといえばそうというか、別に俺がやる必要はないんだけど、自分が快適に暮らしたいからするというか。他人のことは書きたくないけど、こう、何というか、他者との関わりを選択的に断つ生活は俺の能力とか経済事情ではできないというか。めちゃめちゃお金があったら隠居というか外界との接触を極力減らして、関わりたくない人間や情報から距離を置くことも可能かもしれないが。

それとこれとは別にして(どれとどれ?)、最近初対面の人間に会う機会が多い。多いというか多かった。振り返ると、初対面の人間の一挙一動を気にしすぎなような気がした。言葉よりも表情とか挙動とかそういう情報の方が記憶に残りやすい気がする。そもそも、俺は音で聞いた情報を記憶に残すのが苦手というのもある気がするけど。音声で情報をやりとりするの、もうやめません? 文字ベースで頼む。文字なら読み直せるから聞き直さなくていいし。声優の声とか滑舌に慣れると素人のそういうのって厳しいというか(何様?)。あと、聞いたことを一回で覚えるとか、そんな能力があったら今私はあなたの目の前には居ないし、あなたもそんな能力があるならこんな所にいる理由は無いんじゃないですか? みたいな(またその話?) 思ったことを適当に書くと嫌な記憶にたどり着いてぐるぐるしちゃうのアレだな。煩悩〜。晩ごはんはお好み焼きだった。

現在17日の8時。またホットカーペットの上で寝てしまった。実家に帰ってきてからちゃんと寝てないな(ちゃんと寝るとは、一体)。昨日のことですが、ギターケース(ハード)を探そうとハードオフに問い合わせたら在庫なしとのこと。ネットで買おうか。あと、コインランドリーで布団を乾燥させてる間にマックに行ってチュロスを食べた。思ったより量が少なかった。バイト先に電話、未だに。うわ〜。どの時間帯に電話するのが一番怒られないのだろうかと思うけど、直ちに電話した方がいいに決まっており、うわ〜〜。