サバナ気候

ウキウキ感記

バイトをキャンセルしたいけどキャンセルの電話をしたくない 220214-15

うわー

14日

よく覚えていない。久しぶりに原付に乗った。前輪の空気が抜けており、ハンドルが重たかったというか、乗る前に確認しようねというか。中古車の代金を振り込んだりした。引っ越しの準備をと思ったが、ほとんどホットカーペットの上でごろごろしていた。晩ごはんはサバの味噌煮だった。

15日

6時起床。弁当の準備とか手伝う。7時にゴミ収集車のチャイムというかメロディを聞いて、燃えるゴミの日だったことを思い出す。ゴミ出しチャレンジ、忘却。まぁ、個人ゴミ(個人ゴミ?)はそんなになかったので、問題ないといえばそう。二度寝onホットカーペット。羽毛布団(へたっている)にカバーをかけようと思っているのにかけてない。あと風呂にも入っていない。丁寧な生活を。

13時ぐらい再起床。メールを返信せねばとか、何日からアパートに入居しようかとか、引っ越しをどうしようとか、3月のバイトはどうしようとか、ぐるぐるしてたら17時になっていた。何も進んでない。ていうか、現地(北海道)でバイトをすると申し込んだのはマジで悪手だったというか。時給もうーんなのに、そこから家賃とか引くと、手元にはあんまり残らない。ならば、実家で適当にバイトをした方がお金は貯まる。まぁ、現地でバイトすれば現地住民と仲良くなれる可能性もあるので、そういうメリットはあるというか、それモクで現地でバイトする選択肢を取ったというか。当時の俺は、現地住民に嫌われることを恐れていたというか、うまく取りいってもらおうとし過ぎていたというか、正気ではなかったというか。よく考えると別に現地住民と仲良くしたいわけではないな。いや、仲が悪いよりはいいけど。遊ぶにしても、自分の都合で遊びたいというか。そりゃ、遊ぶにしても釣り場とかそういう情報を得られた方が楽ではあるが、そういうのを探すのも1つの楽しみではあるし。ていうか、基本的に人付き合いは得意でないし、必要最低限でいい。全然関係ないけど、「仲間」という言葉を普通に発する人が苦手かもしれない。「友達」もそうかも。気軽に口にできるような言葉か?みたいな。そういうのが当たり前の人にとっては普通の言葉なのかもしれないけど、俺には。というわけで(というわけで?)、現地のバイト先に謝って無かったことにしてもらおうと思う。本当にすまん。過去の自分の選択を後始末するの、めんど〜(本当に反省してるのか?) 晩ごはんは唐揚げだった。

現在16日の8時。何もしたくないけど何かはできればいいなと思います(薄弱な意志!?)。