サバナ気候

ウキウキ感記

ホッピー 220227

ずっと横だった。部屋の片付けを促進することを目的として、ホッピーに焼酎を入れて飲んだ。完全に悪手。焼酎は実家の台所にあったやつ、栗焼酎? 久々の焼酎はウッて感じ。焼酎は軟水で割るとお湯割りでも美味しく飲める気がしているが、そもそも酒に強くないのでそれっぽいことは言えないというか。実は昨日もビールを1缶飲んでいる。アルコールの機運、大丈夫か?

山下達郎の曲を聞いている。小さい時、何かのドラマの主題歌で聞いたのが人生初の山下達郎だったが(文法がおかしいが許してほしい)、当時は山下達郎船越英一郎を同一人物だと思っていた(何で?) ここ2〜3年でちゃんと聴き始めたというか、良さが分かるようになったというか。山下達郎の曲って完璧というか文句のつけようがないというか、聞いているといろんな悩みというか煩悩がどうでもいいことのように感じられるのでかなりすきというか、すきかもしれない。他のアーティスト?の場合、すきな曲であっても「ココはもっとこう...」とか「ハイハットの音がデカすぎるのでリミックスをこう...」みたいな、ケチをつけるというか、こうだったらもっといいのになと思うことがたまにある(何様?) が、山下達郎の場合はそういうのがない。いや、これから先に何回も聞いてるうちにというか、好みの変化に伴って変わるかもしれないけど、今のところはそういうのがない。city popってカッコつけた感じがあんまりすきじゃなかったりするけど、本当にカッコいいものはカッコつけなくてもカッコいいというか、自分でも何が言いたいのか分からないけど、まぁ、嫌いじゃないんですよね、山下達郎。ただまぁ、何というか、他にもすきなのものというか、そういうものはあったりなかったりするけど、本当にすきなものって気軽にすきと主張できないというか、そんな気がしている。じゃあ山下達郎は本当にすきなわけではないのか? といわれるとそういうわけではないのだが。まぁ、好みは人それぞれということで(どういう締め!?) 晩ごはんは手羽中のからあげだった。

さて、酒を飲んでから1つも片付けが進んでないが、果たして。