サバナ気候

ウキウキ感記

コンタクトをつけたまま寝るのをやめたい 220223

5日も日記をつけてなかった。体感では3日ぐらいつけてないと思っていたが、思ってたより時間が経っていたし、思ったより何もしてない。4月から大丈夫か?

バイトはキャンセルした。電話で。そういう問題ではないが、怒られたりしなかったのでよかった。ちゃんと怒られた方が楽な時もあるけど(何様?)。まぁとりあえず解決。かなり肩の荷が降りた感はあった。ただ、反動というかそういうので諸々の手続きをほったらかしている。引っ越しの予約はまだ。もちろん荷造りもまだ。その他、書類の準備とか飛行機の予約とか電話連絡とか、未だに。ヤバいと分かってるはずなのに頭が動かなくなるというか、現実逃避でゲームとかしちゃうの何なんだ。最近ずっとガラージュをやっていた。が、自分で一通りクリアしきる前に攻略サイトYoutubeでネタバレしてしまった手前、当初ほどはのめり込めなくなったというか、そうやって体験の機会をガシガシ損ねてるというか、同じことを前も書いたというか。今思えば、チェンソーマンの結末もネットでネタバレを見てしまったな。実際に読んでる時は夢中になっているから気にならないが、後から考えると、ネタバレしてない状態で読んだらもっと感動してたのでは?などと思ってしまうがもう遅いというか。その点、人生は死で終わるらしい(どの点?)。ネタバレ済みといえばそうだが、いつ死ぬかは分からないという意味では完全にネタバレというわけではない。だからこそ、興醒めしたりしなかったりするのかもしれない(急にそれっぽいことをそれっぽくなく言い始める!?) まぁ、死ぬのこえ〜。

最近料理をしていた。といっても、カレーとかシチューとか鍋とか、簡単なやつ。牛すじを煮てだし汁?をカレーとかシチューに入れたら結構おいしくなった気がする。あとは何だろう、じゃがいもを茹でたらエグいというか酸っぱいというか、ソラニン?の味がしておいしくなかったので、別のやつを買って再び茹でたりした。あと、バサっていうベトナムナマズ?の切り身が売っていたので買った。鍋に入れようと思ったが、何となくフライにして食べた。臭みとかはなかったが、身が水っぽかった。おいしくないわけじゃなかったが、うまいこと脱水すればもっとおいしく食べられるかも。そんな感じですかね(どんな感じ?)

f:id:gearsava:20220223123412p:image

ちょっと前にトレスしたCITYの雀荘の店員。かなりすきかもしれない。

日記は書きたくないこそつけたいというか、1行でもいいから毎日つけたいと思った。部屋が散らかってきたので、まずはゴミを捨てたいと思います。