サバナ気候

ウキウキ感記

風邪気味 220224

ずっと寝。

6時過ぎ起床。即二度寝。9時再起床。再二度寝(にどねね?) 12時再々起床。みたいな感じ。寝る前に葛根湯とか風邪薬とか、そういうやつを飲んで寝たが、まぁ何というか、全快ではない感じ。めちゃくちゃ眠たくて一日中寝てた。さっき熱を測ったから37.1℃だった。超微熱。身体もダルいとえばダルいかもしれない。引っ越しの見積もりをお願いするとか、メールを送るとか、そういうことをちょっとだけした。本当にちょっとだけ。所要時間10分もない感じのやつ。

戦争がはじまったらしい。俺は普段ニュースを見ないし、社会情勢とかそういう知識も無いので詳しいことは何も分からないけど、とにかくはじまったらしい。具体的にどんなことをしてるとか、どんな影響があるとか、そもそも戦争と紛争の違いとか全く分からないけど、あんまりよくないことが起きてるのは確からしい。そもそも、こういうのって表面化しただけで、俺の知らない所では他にもいろんなゴタゴタというか、理不尽なことがたくさん起きてるんだと思う。

まぁ何というか、それを知ったからといって俺の生活が変わるわけではないのだが。というか、こんな言い方をしたらアレだが、俺にとっては自分の生活というか何というか、そういうことの方が大事で、結局そういうことが起きてることを知って微妙な気持ちになりながらも、特に変わりなく明日を過ごすんだろうなというか。自分でも何が言いたいのか分からない。晩ごはんは麻婆豆腐とアジの開きだった。

とにかく、俺は自分の体調を何とかしたいというか、悪いなら悪いなりに効率が悪くてももちもちやるしかないというか、そんな感じなので早めに寝ます。