サバナ気候

ウキウキ感記

見積もりどうでしょう 220225

6時起床。二度寝。ゴミ出しチャレンジ、失敗。部屋が散らかっている。お菓子の包み紙とかペットボトルとか。炭酸水を箱買いして飲んでいるのだが、在庫があるからといって雑に飲んでいると、まだ2cmぐらい残っているのに新しいやつを開けたりしているのでタチが悪い。飲みきってから次のを開けようね。そういえば、グラス交換制の居酒屋(飲み放題)に一度行ったことがある気がする。カウンターに酒待ちの人間が10人ぐらい並んでて、酒のために並ぶのって何だかアレだなって思ったり、酒を飲んでも列は守れるのってすごいなって思ったりした(そういえば?) 酒は静かな所で飲みたい。自室は汚いが、公共というか共有のスペースは綺麗に使うので安心してほしい。部屋を片付けない理由は、片付けると次にやることをしなければならなくなるので、それがイヤで片付けたくないのかもしれない。駄々っ子か? 引っ越しの見積もりとかそういうのをやった。晩ごはんは親子丼だった。

食後に水曜どうでしょうを観た。実家はスピーカーで音を流せる所がいい。もちろん、アパートでも常識の範囲でスピーカーは使っていいはずなのだが、心理的に何というか。まぁ、使う時は使うけど、思いっきり使えないというか。新居にはノートPCの他にディスプレイというかそういう機器? を持ち込まない予定だったが、1つぐらいあってもいいかもしれないと思った。ノートPCは15.6型なので、大きいといえばそうなのだが、もう一回りデカいディスプレイが別途あってもいいかもしれない。デュアルディスプレイは何かと捗るので。まぁ、お金が溜まってからの話ではあるが。

現在26日の7時半過ぎ。夢をみたが内容は忘れた。悪夢でも良夢(りょうむ?)でもない感じのやつだった。朝、他人に見られることを前提とした日記って何なんだろうと思ったりした(メタ認知!?)