サバナ気候

ウキウキ感記

さぼり明け 220204

6日も日記をサボっていた。とりあえず2月3日のことを。

7時半起床。出勤。早めに店を開けたりした。平日にしては忙しかったというか、食器洗い自体はきらいじゃないけど時間がかかるというか。退勤。温泉。何となく体調が良くなかったので早めに脱湯。

内定がでた。先月28日の夜にそういうメールがきた。一安心ではあるが、実感がないというか。配属先も決まった。今住んでる町から通うことになると思う。住むには困らなそうな町だし、僻地配属を想定していたので、そこはラッキーというか。まぁ、アパートを借りたり車を買ったりとか、そういうイベントが今後発生するのだが、そんな金は無いというか。足りない分は人から借りるか分割払いにするとか、そういう金策が。家賃相場がわりと高くてビビっている。敷金礼金無し物件がほとんどなので、初期費用はそこまで高くないかもしれないが、まぁそれなりには。お金のこととか書類の提出とか、避けられないことが増えてあわあわしている。最も、ひとつずつこなすしかないのだが。

花を買った。そういう気分だったので。青いやつを一本だけ。550円。名前は調べたけど忘れた。買ってよく行く喫茶店に持って行った。受かったと報告したら、コーヒー代をサービスしてくれた。前述の通り、花を買う余裕は無いのだが、花を買うことで生まれる余裕みたいなものがある気がした。食器屋さんに寄って、何やかんや話してたらみかんをもらった。何も買ってないけど。ここ3日ぐらいゲームに夢中になっていたせいか、ゲームの世界っぽいなと思った。やっていたゲームはバッドエンド?のルートに入ってしまい、最後までやりきることなくYoutubeの実況動画でネタバレをしてしまった。漫画も続きが気になってそういうサイトに結末を知りに行ったりするが、そういうことをして体験の機会を損ねるのはアレだなというか。忘れたいことは忘れられないのは本当に不便というか、ある意味オートセーブっぽいというか。まぁとにかくみかんをポケットに帰宅。晩ごはんはローソンで買ったおにぎりと冷凍のお好み焼きとハイボールだった(ダイエットは?)

現在4日の6時半。雇い主と犬が散歩から帰っていた。今日はびんかんゴミの日だったか、雇い主が空き缶のゴミ袋をまとめる音がした。ホッピーのびんとか捨てねば。というかメールの返信とかそういこともせねば。ていうか確定申告も。うわー。やることが多い気がするが、一覧にすればそうでもなかったりするので、まずはやることリストを。よろしくお願いいたします(そういう締め方!?)