サバナ気候

ウキウキ感記

燻製 220128

燻製など。基本的に眠たかった。

8時半起床。ラストホテル起床。荷物をまとめてチェックアウト。出勤。暇。燻製。スモークウッドをガスコンロで炙ってスモークハウス(段ボール)に移す際、あろうことかウッドを乗せていた金網を指で掴んでしまった。素手で。今も親指の腹が火傷っぽくなっており、スマホで入力する際にちょっと痛い。まぁそこまで痛くないが。気をつけようね。ウッドとベビーチーズとナッツとちくわをセット。外で燻製。気温は-6℃とかだったが、ハウス内は33℃ぐらいにはなっていた(液体用の温度計で測ったので正確かどうかはびみょ)。冷燻っぽい? 火も立ち消えることはなかった。2時間弱ほど燻製。ちくわは微妙というかまぁアリっちゃアリという感じだったが、チーズとナッツはいい感じになった。まぁ、保存性とかはおいといて煙の香りがつけばおkなので、かなりお手軽である。一日寝かせてどんな感じになるのかたのしみ。ジップロックに入れて冷蔵庫にしまったが、匂いが冷蔵庫に移らないことを祈る。

退勤。温泉。4日ぶりの水風呂。体が疲れ気味というか全体的に眠かったので(全体的に眠い?)早めに脱湯。イオンへ。玄米とかこしょうを買う。今月分のカードの支払いが引き落とされ、残高を確認して緊張感。何となく晩ごはんを買わなかった。断食して体調を整えたいが、カップ焼きそばの誘惑に克てるか、果たして。

現在19時40分。帰りのバスの中。

f:id:gearsava:20220128194525p:image

またにーくら!?