サバナ気候

ウキウキ感記

寿司2 220125-27

いっぱい食べた。

25日 休み

12時過ぎ、コーヒー屋さんへ。道を間違えたりした。入店。酸味が強いやつを注文。店の雰囲気がよかった。けど、外で川辺に降りて飲みたいなと思いテイクアウトにした。が、雪が深くて川辺まで辿り着けなかった。残念。寒いのに川の水が凍らないのすげーと思いながらコーヒーを飲んだ。水が流れる音は聞こえたのでおk。コーヒーはおいしかった。

回転寿司へ。何となく。生のホッキ貝とか生のホッケとか、食べたことが無いネタを中心に食べた。食べすぎた。サーモンとか玉子とかも食べた。おいしかったのでおkということで。ゲオで中古のCDを物色。サンボマスターのアルバムが60円だった。聞いたことあるやつだったから買わなかったが。ドラッグストアでエビオス錠を買った。ホームセンターで観葉植物を見たりした。部屋に緑がほしくなった。ウール混の靴下を買った。あとはスーパーに行ったりイオンに行ったり。グラスを見たりした。

お昼にいっぱい食べたので夜は食べないつもりだったが、セイコーマートへ。おにぎりとかカップ焼きそば(焼きそば弁当)とか買って食べた。おいおい。

26日

8時起床。暖房をつけっぱなしで寝てしまったので鼻が変な感じだった。出勤。基本的に暇だったけど暇過ぎもせず、ちょうどいい感じ。退勤。食堂で味噌ラーメンを食べた。食堂のラーメンといった感じ、普通においしかった。ホテルに戻って風呂など。結局お腹が空いてしまい、セイコーマートへ。カップ焼きそば(一平ちゃん)などを買って食べた。食欲がいよいよといった感じ。面接とかそういうのは終わったことで、あとは結果を待つのみとは分かっているつもりだが、そわそわしてしまう。25時頃就寝。

27日

8時過ぎ起床。よゆーぶってコーヒーを飲んでいたら出発時間に。出勤前にコンビニで荷物の受け取りをしようと思っていたので、ダッシュ。受け取り。即バス停へダッシュ。出勤。割と暇。燻製用の箱を段ボールで作ったりした。といっても、割りばしをさしてそのうえにバーベキュー用の網を置いて棚みたいにするだけだが。空気の通りってどれくらい必要なんだろうか。とりあえず完成した。明日も暇(だと思う)なので、試しに何か燻製してみようと思う。あとは除雪をしたり窓を拭いたり。時間が経つのが遅かった気がする。退勤。スーパーでお寿司を買ってホテルに戻って食べた。お風呂に入ってうだうだした。

現在28日の0時過ぎ。日記は毎日書いた方がいいなと思った。余裕がない時こそ、書くことがセラピーになるというか何というか。過去を振り返っても仕方がないといえばそうかもしれないが、書くことですっきりする部分もあるというか。

明日の朝でこのホテルからチェックアウトと思うとさびしいぜ。清潔で静かで、今住んでいる2LDKの一室にはないものがある。

f:id:gearsava:20220128092935p:image

にーくらトレース