サバナ気候

ウキウキ感記

211223

昨日とか一昨日のことを書くのを忘れた。特に何も、と言った感じだったと思うが、ほとんどの日ってそうかもしれない。それでいいのかと言われるとよく分からないが、とりあえず24日のこと。

7時半起床。ぼーっとする。8時30出発。出勤して2本滑ってからバイト。バイトだけどバイトなのかよく分からない。結構暇だったりする。お金を貰える(はず)だからバイトか。1つ1つは簡単というか、簡単そうに聞こえるのだが、覚えて実行するのは難しいというか時間がかかるなと思った。1回聞いただけで覚えられる人はすごいと思うが、そんなのって少数派ですよね?少数派であってほしい。一瞬忙しかったりすると前職を思い出すのを辞めたいぜ。過去のせいにしながら死ぬのは嫌すぎる。基本暇だったので窓を拭いて過ごした。

セカンドストア的なところで中古のボードを買ったのだが、パーツ(センターディスク)が合わなくて手持ちのビンディングに装着できなかった。不覚。買ってから約2日後にボードにセットしようとした時に気づいたのだが、もっと早く気付くべきだった。不覚。駅前のショップに行き相談。手持ちのディスクを見せる。店員さんによると、ディスクはあるが実際ボードに合わせてみないと何ともいえないとのこと。帰宅。ボードとビンディングをもって再度お店へ。ビンディングとディスクが合ったので買った。1800円ぐらいだった。中古なのでそこまで高くはなかっただ、メルカリならもっと安く済んだ。しかし、「合うのは分かったのでメルカリで買います」とも言えないし。買う前にちゃんと確認しようねということですね。

退勤後、ラーメンをおごってもらった。「野菜増しで、ねぎとたまねぎは抜いてください」といったが、たまねぎがかなり入っていた。日本語は難しい。というか、ねぎとたまねぎが食べられない人間が野菜を増すな。味はおいしかったのでOK。

2月までここにいるか、年が明けて飛行機が安くなり次第帰るか迷っている。バイト自体は楽というか嫌いではないし、宿泊代もいらないと言ってくれてる。条件自体は全然いいのだが、今俺はこんなことをしている場合かというような気持ちもある。とはいえ、実家に戻ったところでアレだし、うーん。物事を決めるのが苦手になったというか、元々苦手だったのにさらに苦手になったような気がする。自分の決断に自信がないというか。そもそも自信は幻想か。決断はデータから最適な選択をすること?かもしれないが、そこに主観が入りすぎるといまいちになるのかもしれない。うわー。

現在25日の8時。出勤前に散歩に行こうか迷っている。