サバナ気候

ウキウキ感記

211221

↑3進数⁉︎

20日21時、ホテル到着。ホテルというよりは、1LDKのアパートっぽい感じ、流し台とか洗濯機があった。割と古め。ガスストーブの音がうるさかったけど暖かかったのでOK。大浴場は床がちょっとぬるっとしてたが、サウナと水風呂があったのでOK。明かりとコンタクトと暖房をつけたまま就寝。21日8時起床。朝ごはんが無料だと聞いていたが、1時間置きに起きて二度寝を繰り返している間に朝ごはんタイム終了。まぁいいか。11時前にチェックアウト。ネカフェより安くて快適だったのでよかった。

セカンドストア的な所で中古のスノーボードの板とケースを購入。合わせて8300円。出費〜。スノボウェアとビンディングは持参して板だけこっちで借りるかしようと思っていたが、持ってきた方が安上がりだったな。まぁ、自前の板も下手ゆえにコースアウトして茶色い地面を滑走してソールをガビガビにしてしまったので、まぁ。アルバイト先がスキー場なので、暇な時に滑ろうと思っていたが、出勤するにも板が必須ならそう言ってくれればよかったにと思ったけどまぁいまさらしょうがないので何とも。期待と願望は違うわよ(内省のオネエ!?)。回転寿司でもと思ったがその隣のビッグイオンへ。

アップルパイとビスケット(ドーナッツみたいなやつ)を購入。アップルパイはおいしかった。ビスケットは口の水分が持ってかれたけど味はおいしかった。結局回転寿司へ。空いていたが、いらっしゃいませ〜がデカいタイプのお店で何とも言えない気分に。やや関係あるけど、何年か前に店員が無駄に声を出す居酒屋で話し声がうるさいと注意された時のことを思い出した。マグロとカレイ?を一皿ずつ食べてお会計。ガリがおいしかった。これからどうしよう(今日とか今後とかについて)と思いながら漠然とミスドへ。

「店内で、あと」

「ご一緒にお飲み物はいかがですか?」

「ホットコーヒーをひとつ」

「アップルパイは温めますか?」

「お願いします」

本当にダイエットする気があるのか?窓際の席で外を見ながら漠然と過ごす。コーヒーを一杯おかわりした。イオンのダイソーでハンガーを買った。無印で半袖のインナーTシャツを買おうと思ったけど、Lサイズが無かったので買わなかった。長袖インナーだと暑くなりがちなので半袖が主力になりそう。半袖は2枚しか持ってきていない。アマゾンで買い足した。

電車に乗った。宿泊先へ。バスの方が600円ほど安いが、行きのバスはめちゃくちゃ寒かったし、何となく電車に乗って景色が見たかったし、みたいな。ただ、意外にも電車が満席で座れなかった。あとソーセージの乾いた匂い?がしてちょっとアレだった。景色もひたすら雪でまぁそりゃそうだろって感じだった。約1時間後座れた。よかったね。

現在21日の16時半。もう少しで目的の駅に着く。ダイソーで洗濯ネットを買い忘れたので、買いに行こうと思います。