サバナ気候

ウキウキ感記

211208

iPhoneが届いた。

4時半ごろ目が覚める。二度寝。6時再起床。寝付いたのが1時半ごろといつもより遅かったせいか、うーんといった感じの一日だった。お天気はかなりよかったのだが。いろいろと人に相談しようかと思ったのだが、相談してもどうするかは結局自分次第だし、みたいなことを考えてしまい相談しなかった。そういう時はだいたいあの時相談しておけばよかったと後悔してしまうのだが。相談が本当に苦手だ。思ってることを言葉にするのが苦手だからだろうか。聞いてもないことというかズレた感じのことを延々話されるのが苦痛だからだろうか。とにかく、相談というものに対していいイメージがあんまりない。相談のことについて考えようとするとぼやーっとするというか、思考?が止まる。前にも似たようなことを書いた気がする。他人に意見を貰う前に、自分の意見をまとめたり、選択肢を用意しておくのが普通なのだと思うが、相談が必要な時って、既にそうことが難しい状態になっている気がする。むずかし~。iPhoneが届いたが、ガラスフィルムを貼るのをミスって1枚ダメにしてしまって凹んだ。気泡が入らないって言ったじゃん!(八つ当たり!?)お風呂場で貼ればいいのに妥協して台所で貼ってしまったのが敗因か。明日リベンジしようと思う。晩御飯はオムレツと魚の塩焼きだった。

生活が不規則な感じに戻りそうなので気をつけたいです。