サバナ気候

ウキウキ感記

211207

郵送したり買い物に行ったりした。

寝袋が少し暑かったせいか、一度4時半にぐらいに起きた。適温を保つのが難しい。寒いよりはいいかもしれないが。そのまま二度寝、6時再起床。お弁当用にポークケチャップ的なものを作ったが、何となく焼きそばソースを適当に入れたらしょっぱくなってしまった。勘で味を決めるとしょっぱくなる傾向がある。調味料は先に合わせようね。

放置していた紙を書いたりした。めちゃくちゃ疲れた。たいした作業じゃないのに、どうしてこんなに疲れるのか。慣れとかそういう問題か?コンビニで切手を買ってポストに入れた。

あったかいズボンとデカめのバッグを買うモクでユニクロやワークマンを巡った。ズボンはユニクロのやつを買おうと思ったが、メルカリで安くなってそうな気がしたので買わなかった。帰宅後にメルカリをのぞいたら別に安くなってなかった。現地で確認しようね。半年ほど前、ワークマンにデカめのボストンバッグが売ってあったのを覚えていたので、それがまだ売ってないかなと思ってたが置いてなかった。そりゃそうか。スーツケースを買ってしまおうか。でも何だかなぁ。そもそもお金もないし、といった感じ。ドラッグストアで洗剤を買って帰宅。

夜、電池を買い忘れていたので電池を買いにいった。電池は買えたが、帰宅後に来店記念?のトートバッグを貰おうと思っていたのを忘れていたことに気づいた。まぁいいけど。再度ユニクロに寄ってあったかいズボンを買った。これを書いてる今履いているのだが、あったかいズボンはいいですね。スーパーで鶏むね肉とノンアルコールビールを、ダイソーでチャッカマンとトーマスのハイチューみたいなやつを買い、それを噛みながら帰宅。

注文していた中古のノートPCが届いていたので開封した。法人向けの型落ち製品っぽいやつで、実際にどういう状態のものがくるかは届くまで分からないやつだったのだが、かなりいいというか、小キズとかキーボードのテカりがほとんどないやつがきて満足というかビックリした。まぁ、どの道キーボードは外付けのやつを使うのだが。潔癖だからとかではく、単純に打ちやすいので。それならいっそ小型PCとディスプレイを買ってアレコレとも考えたが、ノートの利便性を考えると、ノートPC+外付けキーボードというよく分からない感じでもいいかなという感じ。ネットが閲覧できてオフィスソフトが使えれば十分なので、あまりこだわりはない。こだわる余裕がないといったほうが正しいかもしれないけど。リクライニングチェアに敷くように買った細めの敷布団(長座布団?)も届いたので開封した(いろいろ買い過ぎでは?)。レビュー通り、木綿特有の匂い?がけっこうしたが、個人的には嫌いではないの感じ。寝心地は果たして。晩ごはんは鍋だった。

唇が乾燥しがちなのでワセリンを塗って寝ます。