サバナ気候

ウキウキ感記

211209

シチューとエビフライを作った。

6時起床。ぬごぬごしてたら時間が過ぎてしまい、やばいかなと思ったけど普通に間に合ったりした。やっぱり段取りはとても大事かもしれない。朝、生姜を買い忘れたことに気づいた。そして今日も買い忘れた。それを今思い出した。さっきリマインダーに「しょうが」と登録した。多分、自分はリマインダーとかそういう感じのものをちゃんと活用した方がいい。部屋とかホーム画面をちゃんと整理した方がいい。ここまで書いた寝た。

10日6時起床。コンタクトを外さず、明かりをつけたたまま寝た。久々に床に布団を敷いて寝たら腰が痛くなった。敷いたというよりは、ちゃんと寝る準備をするのが面倒で投げやりに寝る感じ。セルフネグレクトか?疲れてるときこそちゃんと寝ようね。ゴミ出し。昨日は届いたiphoneに保護フィルムを貼って、シチューとエビフライを作った。シチューに入れる鶏モモ肉をデカめに切ったらデカめの唐揚げぐらいの存在感になってしまった(日本語か?)。作りながらお酒を飲んだ。飲酒。やっぱりお酒を飲むとアゴの辺りにできものができますね。お酒を飲んで好きな曲を聴きながら部屋でくるくるするのは楽しいんだけどな。

悪意はなさそうだけどそれなりのことを言う人間に対してどうすればいいんだろうみたいなことを考えたりした。どうするもなにも、放っておくのが一番なんだろうけど、どうにもスルーできなかったりするので、何とも。悪意が無ければ何をしてもいいわけではないが、何とも。悪意をもって接してくる相手には、そういうものだと思って身構えておけばいい気がしたが、身構えておくのもそれはそれで緊張するというか、神経を使う気がするので、うーん。自分は他人の悪意に過剰に反応し過ぎなのかもしれない。他人の機嫌、ましてや関わりたくない他人の機嫌を気にしてぐるぐるするとかマジで時間の無駄だとは分かってはいるつもりだが、気にしないようにしようとするとかえって気になってしまうので、めんどくさいね。とりあえずまた部屋が散らかってきたのでそこから。

外に出たらしょうがを買います。