サバナ気候

ウキウキ感記

211213

ほぼ寝。

5時起床。そういう日もある。割と寝込み。自分で決めたことなのにストレスを感じて動けなくなったり。今動かないともっと大変なことになると分かっていながら動けないのは何なんだろうか。本当は分かってなどいないということか。分かるとは一体。りんごを剥いて、変色を防止するためにアルカリイオン水にくぐらせてみたりした。30分ぐらい放置したが、無処理のものとほとんど変わらなかった。ちなみに、レモン水は変色をあまり防げないらしい。ビタミンCは酸化防止剤として働くはずだが、実際はそうでもないってこと?食塩水は変色は防げるが味がいかんせん。はちみつ水がわりといいらしい。どういう原理なのか分かるような分からないような。もっと放置時間が長いといろいら変わってくるのかもしれないが、まぁ、すぐに食べるからあまり気にしなくてもいいといえばそう。りんごはおいしくて本当に助かる。

iPhoneの画面が暗いなと思っていたが、原因はホワイトポイントを下げたままにしていたことだった。バーコード決済をするときに反応しなくて困ったりしていたので、解決してよかった。SEではホームボタン3連打でショートカットを呼び出せたが、12miniではどうやるのか未だに分からない。全然使いこなせてないな。Androidを使っていたときはランチャーとかこだわったりしていたが。何かいろんなものについていけなくなっているというか、多少めんどうでも改善策を探したり試したりすることが減った気がする。老いか?ステイヤング,and invisible.着なくなった服を雑巾にするため、塩素ハイターにつけてから洗濯したりした。炭酸水をポチった。

天才と呼ばれる人達は、みんながみんな無から何かをつくりだすわけではなくて、多様かつ深い、膨大なインプットから新しいものを発想する人もいるんだなと感じたりした。こういうのを自分と比較するとアレなのだが、似たようなものばかり繰り返しインプットするよりは、あれこれしたほうが行き詰まらないのかもしれないなと思ったりした。まぁ、自然に興味がいろんな方向や深い方向に向くのがいいんだろうけど。何が言いたいかはよく分からない。晩ごはんは焼きそばだった。

日中はあたたかかったけど夜は寒い感じなので、暖かくして寝ます。あと、現在14日の3時なので、もう少し早めに眠れるようにしたいです。