サバナ気候

ウキウキ感記

211214

ほぼ寝。ちょっとだけ荷造りをした。

6時起床。豚こま肉をおいしく素早く焼くにはどうすればいいんだろうか。一枚一枚広げてると時間がかかってしまう。かといって、湯通しするのは面倒だし。焼きながらほぐせばいいだけなのだが、肉が硬くなるような気もするし。蒸し焼きっぽくするのがいいんだろうか。今後の課題とします。睡眠時間が短かったせいか調子がいまいちだった。二度寝して起きたら12時だった。あんまり準備とかできてねぇ、なんてこった。

調子がいまいちだったので、多めに薬を飲んだ。これを書いてる今現在は調子がいいというか、穏やかというか静かな気持ちである。少しだけ本を読んだ。分かりやすく書かれてある本は分かりやすくてとても助かる(日本語か?)。まぁ、読み易過ぎたり自分にとって都合のいいことが書かれてある本ばかり読むのはよくないかもしれないが、読まないよりはいいかもしれない(本当に日本語か?)。人間も群れをなす動物なのだから、嫌われたくないとか寂しいと思うのは当たり前だと考えると、確かに少し楽になる気がした。まぁ、何でもかんでも本能のせいにするのは動物的すぎるかもしれないけど。うまく言えないけど、コントロールできないことをコントロールしよとすると無理が生じるのは当たり前だし、受け入れた方が楽というか、そういうものだと思うようにしようと思った(思ったことを文章にするのは難しいなって)。晩ごはんはカマスのフライだった。

ダウンのテントシューズを買ったのですが、足先があたたかくて買ってよかったなと思いました。