サバナ気候

ウキウキ感記

210824

おはようございます(そういう始まり方もあります)。

23日にたくさん昼寝をしたので夜起きていた。サッカーをちょっとだけ観たりぼーっとしたりした。よそ行きのメモ(よそ行きのメモ?)を書いていたが、全然書けなくて朝に。思っていることを文章にするの、むず〜。12時ぐらいにちょっとだけ昼寝をしようと思ったら15時になっていた。

高いところの電線って6本ぐらい走ってるけどなんで?と、原付に乗りながら電線を眺めていて思った(前を見て運転しようね)。調べてみたが正直あんまり分からなかった。知らないことや分からないことってたくさんあるけど、理解力がないので何だかアレだなと思った。そもそも、こういう疑問は義務教育でそういう科目に触れた時に気づいたり消化しておくのが通常なような気がするが。どうでもいいことが気になるくせに重要そうなことには気づいてないフリをしているので、原付からの異音には気付いてないフリをした。

晩ごはんはスーパーの寿司だった。個人的にスーパーとかの回転寿司のパックに入ったお寿司は結構すき。それは本物の寿司を食べたことが〜といった意見もあり、それはそうかもしれないが、そういうのって不粋では(どうした?)。否定的な意見や感想は行き過ぎると誹謗中傷っぽくなるし、基本的に読んで気分がよくなるものではないが、極端に排除というか見えなくするのもどうなんだろうと思っている。粋でありたい。

22時ぐらいに寝落ちして起きたら翌3時だった。体が熱いなとか、やっぱりそうでもなかったなとか思っていたら朝になった。早朝の空に満月が残っていて、ちょっと感動した。今日は少しだけ暑そうです。