サバナ気候

ウキウキ感記

210809

何もしなかったが一日中涼しかったのでおっけー。

11時起床。たっぷり寝たからといってその分気持ちよくなるわけではないのが難しい所。夜は雨風が強かった。日中はほぼ曇りで冷ための風が吹いていて快適だった。その日の感想のほとんどがお天気の感想といった感じの生活強度でお送りしています。

糠床をジップロックのやつからダイソーのタッパーに移し替えてラブレを加えた。植物性乳酸菌飲料を糠床に加えると糠床が強化されるらしい(かなり要出典)。きゅうりを漬けようと思い畑を覗いたが一本も生えていなかった。ゴーヤ(苦い)はまだまだ生えているのに。もっと早く糠漬けを始めておけばよかったと思いながら終わる夏は初めてかも(まだ終わってないが)。というか、夏の終わりの記憶ってあんまり思い出せない。思い出せても切ない感じのやつが先行するというか。終わりは何だって切ないものなのかもしれないけど。きゅうりの代わりにだいこんとにんじんを漬けた。

何をするかよりも何を辞めるかの方が大事なのではないか、お菓子を食べてサプリメントを摂取している事態を顧みてそんなことを思った。夜ごはんは唐揚げだった。

Youtubeで特定のユーザーが投稿した動画を検索結果に表示しないようにする方法は無いのだろうかと思った。何というか、念が籠ったサムネが多くて参ってしまう。有料会員になればできるのだろうか。スーパーファミコンドンキーコングRTAを見ていたら翌日(10日)の2時になっていた。

寝落ちしそうになったので日記を書いた(寝る前に書くのが普通かもしれないが)。そのおかげでコンタクトを外して歯を磨くチャンスができたので、それだけでも日記を書く意味があるのかもなどと思ったが、意味がなくてもそれはそれでおっけーみたいな感じでありたいとも思った(どういうこと?)。コンタクトを外して歯を磨いて寝ます。