サバナ気候

ウキウキ感記

210805

やったこと

  • 包丁を研いだ
  • 糠床を買ってきてきゅうりとなすを漬けた

食べたもの

  • コーヒー
  • パン
  • 豚肉のケチャップ炒め
  • プロテイン
  • アジフライ
  • アイス
  • (その他わりとつまんだ)

所感

暑かった。

7時前起床。起床時間だけはだいたい毎日同じだったのに、だんだん遅くなっており危機感がある。午前中は何もしなかった。部屋が暑く、室温計を買おうかとアマゾンで物色していたが、室温計を買っても涼しくなるわけではないのでやめた。

感情の動きを記録しようと捨て鍵垢にツイートしたやつを振り返ったら、12〜15時にかけて落ち込んでいた。今日(既に6日の7時)は落ち込んだらエアコンをつけてあげようと思う。

包丁を研いだ。セラミック砥石を買ったので、ステンレス包丁を研ぐのがとても楽になった。ただ、切れ味が持続しないのでその辺はまだまだだなと思う。どの包丁も右に曲がるのは使い方か研ぎ方か。包丁を研いでる間は無心になれるし、切れ味がよくなると気持ちいいので、まぁ適宜といったところ。

糠床を買った。スーパーで発見、1kgでジップロックみたいなやつに入っているやつ、600円ぐらいだった。きゅうりとなすを漬けて翌朝食べてみたらそれっぽくなっていた。ヤクルトとか混ぜたらそれっぽい菌が増えるのだろうか。そういえば、低温調理器をヨーグルトメーカーのように扱えばヤクルトも増やせると何かで読んだ気がする。腸から美少女になりたい。

朝、ゴミを出そうと外に出たら景色が作り物っぽく見えた。いつもは朝外に出ると画角の広さとか解像度の高さに驚くのに、なぜか。今日も暑そうです。