サバナ気候

ウキウキ感記

210817

4時寝、7時前起床、慌てゴミ出し。昨晩酒を飲んだ割に寝覚めが良かった。実際は眠りが浅かっただけなので日中しっかり眠かった。部屋の掃除をしたりした。

以下、思いついた順に。

健康診断の結果が帰ってきた。異常無しだったが、あなたは正常で、そんなもんですよと言われてると思うとちょっと悲しい(誰も言ってないよ〜!)。とはいえ着実に太っていることは確かで、お腹の肉厚にかなり危機感が出てきた。少しだけストレッチをした。

よかったこと→好きなものの中にある嫌いな要素を許容できた瞬間があったこと。うまく言えないけど。まぁまぁ好きな曲を久々に聴いた時にそんな感じがした。食べ物で例えようとしたが上手くまとまらない。俺はたまねぎが嫌いで、体調が良くないと匂いを嗅ぐのも嫌なのだが、ハンバーグに少量混ざってるぐらいならまぁ飲み込んでもいいかぐらいの余裕ができた感じ。余計に分かりにくくなってしまった。まとまったらまた似たようなことを言うかもしれない。

蚊が多い。雨が続いて涼しいせいか。ノミに噛まれた箇所はかゆみが治ったので、もう少しかゆかゆしてない状態を保ちたい。蚊がいなくなるスプレーをしたら、堕ちた蚊がトレーの上で羽ばたいていた。共鳴した羽音が猫の鳴き声みたいだった。

外を意識した内輪ノリはうーんなんじゃないかと思ったりした。晩ごはんは手羽元のからあげだった。

あまり眠くないのですが(なんで?)、外が明るくなる前に一眠りできればいいなと思います。