サバナ気候

ウキウキ感記

210818

酒、中一日。

眠れなくて4時頃まで起きていた。鳥が鳴き始める頃に寝た。6時過ぎ起床。アラームをかけ忘れていたが起床できてやや驚いた。早朝はわりと元気だったが、10時以降はそうでもなくなり、日中はほとんど横だった。体調が良くないと唇が腫れっぽくなる、どういう仕組み?

糠漬けの糠床をアレコレしようと、少し大きめのタッパーをダイソーに買いに行ったりした。晩ごはんはアジの塩焼きと豚バラのキムチ炒めだった。

ほとんど横で過ごしたことに落ち込み(今更?)、良くなかったことを思い出して更に落ち込むやつをやった。23時頃に皿洗いをしながら飲酒した。焼酎のソーダ割り。一口目の時点で、酒に頼るのもなあ〜などとネガティブだったはずなのに、気づけばコップが氷だけになっていた。飲んでばかりでもアレだが、飲みながら、過去に優しく接してくれた人のことを思い出したりできたので、まぁ、といった感じ(上手く言えないことばかりですね)。明日に響かないようにビタミンCなどを飲んだ。

最近いろいろ雑がち(雑がち?)なので、できればといった感じ。遠くで雷が鳴っており、夜風が冷たいです。