サバナ気候

ウキウキ感記

210801

暑かった。今日も何もしなかった。夜の湿度がものすごかったが、23時を過ぎたあたりから昨日よりは涼しい感じになった。今はサーキュレーターをお腹の上に抱いて寝ている、直風。

自分は「ちょっと○○過ぎる」という表現を脳内でよく使う気がする。どっちだよ、と自分でも思う。英語では「a little to ○○」と言うらしい。こんな曖昧な表現をしたら外国人に怒られそうな気がしたが、外国にもそういう表現が存在することにちょっと驚いた。

体力的にしんどいが寝てばかりだと更に体力が落ちてもっとしんどくなるみたいなやつを3ヶ月ぐらい続けている気がする。太って体重が増えたせいか、起き上がったり立ち上がったりする初動が重くなった気がする。あと息が切れる。おじいちゃんか?健やかでありたい。

イカを久々に食べたらおいしかった。甘過ぎない感じがよい。夏らしいポイント、ゲット。