サバナ気候

ウキウキ感記

210827

わりと暑かった。そぼろを作った。

ほとんど眠れず朝になった。結構眠たかったはずなんだけど、ちゃんと寝ようとするとかえって眠れなくなった、よくあるやつ。寝ようと意気込むと睡眠側も萎縮しちゃう感じ?(睡眠側も萎縮しちゃう感じ?)まぁ原因はお昼寝のし過ぎだと思われるが。9時前に神経痛の薬をもらいに病院へ行き、窓口で予約(診察は受付順のため)をして、待ち時間にネカフェに行きよふかしのうた8巻を読んだ。ナズナちゃんかわい〜。昼頃に帰宅。薬の副作用の眠気のせいか、起きたら16時とかだった。

そぼろを作った。わりとおいしくできたが、以前作ったものと同じ分量の調味料を入れたのに、微妙に味が違った。不思議〜。かき混ぜ続けたので腕が疲れた。味噌汁に大根を入れるなら、大根は細めに切った方が火が早く通るわよ(お料理のオネエ⁉︎)。

今日は早めに寝ます。