サバナ気候

ウキウキ感記

210821

湿度が高かった。

6時起床。体重計に乗ったら過去最高だった。数字は事実を直球で伝えてくる感じが怖いが、そういう(どういう?)毅然さは見習いたい(マジでどういうこと?)。ほとんど寝ていた。今後のことを、と思い過去にお世話になった人に連絡をしたら、何となく予定していた計画が頓挫したりした。人生〜。

体調〜、といった感じの一日だった。気にしてもしょうがないだろ、と言われればその通りなのだが、気になってしまうのだからしょうがないでしょといった感じ。晩ごはんはホッケの開きだった。

日記にできるだけ他人を登場させないようにしている(させたが)。だけど、やりすぎると抽象的になりすぎるというか、見返した時に自分でも何を書いたのか分からなくなるので、うーん。そもそも、自分のために書いてるのに他人に読まれることを意識しているこの日記って何なんだろう。うまく言えないというか自分でもよく分からないけど、自己満足が目的だけどそれが前面には押し出されていないようなものが好きなのかもしれない。

現在22日の8時半。今日もダメな感じだなーと思って起床したが、冷蔵庫で冷やしていたフルーチェを一口食べたらかなりよかった。そうやって体重が増える問題もあるが、ささやかなうれしさを拾っていたい。