サバナ気候

ウキウキ感記

風呂エヴァンス 220425

6時半起床。7時前までだらだらして支度して出勤。お昼にかけそばを食べた。天気がよかった。

退勤。店に寄る。コーヒーとコーヒー豆とドーナツを買った。オールドファッションを3つ取ってトレイに置いた後、やっぱり2つにしておこうとショーケースに戻しかけたがやめた。アパートの駐車場にキツネがいた。野良猫感覚でキツネがいる現実。キツネはよく見ると獣っぽいというか野生的なフォルムをしているなと思った。あと顔も割とこわいというか。車の中から見ていたらキツネと目があった。直ちにどこかへ行ってしまった。

晩ごはんにスーパーの寿司を食べた。半額のやつだが、本マグロはやはりおいしい気がする。食後にコーヒーを淹れて飲んだ。昨日あたりから豆を自分で挽いて淹れたりしている。手間はかかるが、まぁそれはそれで贅沢というか悪くないというか。ただ、調子にのって多く淹れた挙句、もったいないからと飲み過ぎたため今はやや気持ち悪い。何事も適量がうんぬん。

パソコンでジャズを流したまま風呂に入ったら、風呂上がりに部屋でジャズが流れていた。風呂上がりに部屋でジャズが流れているとそれっぽいというか恥ずかしいというか何かおもしろかった。

Bill Evans - Portrait in Jazz (1960 Album) - YouTube

ミーハー

現在26日の0時半。カフェインの影響か寝つけなさそうな気配がある。