サバナ気候

ウキウキ感記

ラム玉 220419

6時半起床。出勤して退勤した。天気が良く、空が青かった。

買った体重計が届いたので乗ったらとても太っていた。まずい。喫茶店に行ったら犬がいたので揉みしだいた。他人が飼っている犬を触るのは気楽というか。散歩やら何やらの世話をせずに犬の愛嬌を摂取できる贅沢というか。喫茶店の店主に太ったと話したら「確かにそうだね」と言われた。気楽に接してもらえるありがたさというか。次来るまでに1kg痩せると宣言して退店。晩ごはんはお好み焼きだった。豚肉のかわりにラム肉を使ったら完全に失敗だった。ラムの主張がソースを飲み込む感じ。お好み焼きにラム肉(好きに好きを足しても好きになるとは限らないという諺(ことわざ⁉︎))。何となく飲酒も。痩せるとは一体。

引っ越すかかなり考え中。はちゃめちゃに臭う訳ではないが、時々臭うというか。脱臭機を買って使ってみて、それでもダメだったらいよいよといった感じ。立地とか建物自体は気に入ってるのだが。ネットで物件を見ていたら良さげなのを発見した。築浅で、家賃も今住んでいる所とほぼ同じ。引っ越すかどうかは置いといて、内見は行ってみようか。まぁ、引っ越すとなるとお金もかかるし、引っ越しのために荷造りやら何やらしないといけないと思うと億劫なのは事実で、そう考えると今の部屋でも、寝室は臭わないわけだし、みたいな(どういうこと?)。

6時半起きの8時間睡眠をするためには22時半に寝ないといけないと知って今さらびっくりした。

現在20日の0時過ぎ。食べ過ぎて胃が微妙な感じ。よい睡眠を。