サバナ気候

ウキウキ感記

明かりもコンタクトもつけたまま寝る体勢に入ったが 220405

眠い。

6時起床。夕方、大家が下水の確認に来ることになっていたので部屋を片付け。

出勤して退勤した。少しだけ肉体労働をした。退勤即帰宅して大家と確認。臭いはするということで、業者を呼ぶことになった。が、ここにきて臭いが軽減されてきた気もする。もう何も分からない。むしろ床の傾きが気になり始めたというか、大家都合でこのアパートからでる理由を探しているというか。まぁ、部分的にはかなり傾いている箇所もあるが、全体的にみると大家に対して何やらかんやらできそうなほどの傾きかは微妙というか、それを測定するためにはレーザーがでる水平器?が必要だったり。水平のことを考えていたら21時が過ぎてしまいスーパーへ。もやしを買った。

セイコーマートであったかいおにぎり(鮭)を買った。ウォーマーからおにぎりを手に取ってレジに向かう途中、おにぎりがあったかいことがこんなにもうれしいのかと泣きそうになってしまった。買ってすぐ車の中で食べた。味は普通だった。

台所の吊り戸棚の下に吊り下げ式の水切りラックを取り付けた(分かりにくい施工!?) 2ヶ所ビス止めしてやろうと思ったが、戸棚の素材が固くてネジが通らなくてやめた。無駄に戸棚を傷つけてしまったが、水切りラックはいい感じに取り付けられたので気に入っている。

そのまま晩ごはんをと思ったが疲れて寝袋にインしてしまった。肉体労働の疲れか。今日はおにぎりしか食べてないのでお腹が減っているはずというか実際に減っているのだが、何だが食べたくはないみたいな感じ。

現在6日の0時半。部屋自体は気に入ってないわけではないが、このクオリティならもっと安いところに引っ越したい。が、この時期にいい物件はほとんどでてないし、初期費用とかを考えるとここに住み続けた方が安上がりみたいな、私が苦手とする計算をしているとより眠くなってしまった感じ。寒くても枯れない植物が部屋にほしい。明日の私のために、ここで寝落ちしないで少しだけ何か食べてコンタクトを外して部屋の明かりを消してから寝ます。