サバナ気候

ウキウキ感記

週末ドリア 220408-09

8日

6時起床。昼に昨日の日記を書いた。

退勤。労働を再開して1週間経った。労働自体は何とかなりそうではある。今のところそう思うだけだが、そう思えるだけマシというか。人間関係についてはまだよく分からないが、ヤバそうな感じはないというか引っかかる所も今のところないのでまぁ、みたいな。だけど、無理して会話をするとか外交的であろうとするとかそういうのはもうやめようと思う。とても疲れるので。沈黙を恐れない方向で。

労働はともかく、この1週間はアパートの臭いに参っていた。が、配管のスキマを塞いだり消臭スプレーやハイターを薄めた液を壁紙に噴射しまくったらかなり改善された。そういう気がするだけかもしれないが。まぁ、もう無理だと思ったら最悪引っ越せばいいだけなのだが。とはいえ、また仲介手数料や保証費を払うことになると思うと、もう少し暮らしてみてもいいかみたいな、それくらいの余裕は持てるようになった感じ(今日は一文が長くなりがちでいつにも増して分かりにくい文章を書いている)。とにかくまぁ今のところは何とかなっている。晩ごはんは豚しゃぶとジンギスカンだった。焼くよりも茹でた方がすきなフェーズかもしれない。ジンギスカンはおいしかったが玉ねぎが強めで翌朝にダメージ。あと酒を飲んだ。

インターネットではやり取りをしない方がかっこいいと思っていたがそれはそれでやっぱりさびしいというか何というか。ただ、反応するかしないかどうするか判断するのがむずかしいというか、それならいっそ0-100(ゼロ-ひゃく?)で振り切っていた方が楽なんじゃないかとも思ったり。自分からこうアレしてもいいんじゃないかと思ったりしたが、まぁとりあえずはその時の気分でということで(どういうこと?)。

 

9日

8時起床。長めに寝た。9時から水道の業者がきた。蓄熱温水器?の配管部分については、普通にパテで塞いでもらった。洗面台の下の配管部分については、「これは施工がミスってるからどうしようもない」みたいな話だった。業者が帰った後、自分が買ったパテを追いパテした後ダクトテープで覆って塞いだ。洗面台の下も同様に。これくらいやれば大丈夫だろという感じにはできたのでおっけーというか、そういうことにしようじゃないかというか。まぁ、それでもアレだったらその時は脱臭機を追加する方向で。ジアイーノを実家で使っていたのだが、アレは割と効果がある気がする。ただ、型落ち機種でもまぁまぁするのでそれはお金に余裕ができてからの話。

台所の照明を撤去した。吊り棚を設置してから邪魔だったし無くても明るさ的に支障ない程度だったので。15時ぐらいに冷凍ドリアに玄米を追って食べた。

現在9日の19時。昼ごろから雨が降っている。ほとんどぼーっとしていたが、何もしない日があってもいいということで。今からイオンに行くか迷っている。