サバナ気候

ウキウキ感記

211018

ほとんど寝。ちょっと寒いぐらいだった。

6時起床かと思ったら7時前起床だった。寝過ぎたのは久々かもしれない。寝坊は社会的には良くないが、体には悪くないかもしれない(そういう問題?)。眠れないのは大変だが、朝まで起きていれば寝坊リスクを回避できると考えればまぁアリか(何目線?)。とはいえ、眠れないモードの時って朝日を見ると安心して寝がちになるので、やっぱり眠れないのは何ともいえないのかも。睡眠並びに文章の落とし所、むず〜。

時間が経つのが早かった気がする。日中はわり穏やかに過ごしたが、夕方あたりは微妙な感じだった、寒いからだろうか。これからもっと寒くなるとか、ふええ(冬に怯える幼女!?)。でも、冬にダウンジャケットを着て散歩するのは好きかもしれない。そういえば蚊がいなくなったなと思った3分後ぐらいに蚊が耳元に来た、そういう季節。

言葉の違い?が気になって調べたりした。例えば、「技術職」って理系っぽい仕事のイメージだけど、文系っぽい(経理とか法律系のアレとか)仕事には技術職と言わない気がするな、的な。ちゃんとした日本語で説明できなくて自分でもびっくりしている。あと、「論理」と「理論」の違いって?、的な。こういうことを調べても結局分かったような分からなかったような気にしかなれないが。「論理的の対義語ってなに?」とか考えだすと、検索して同じような質問に対する回答をヤフー知恵袋のすごいやつみたいなサイトで眺めることになる。そうして午前4時になる(伏線回収⁉︎)。

フランス語には男性名詞と女性名詞があるらしいけどなんで?とか思ったけど、言葉の性を決める会議ってAVの企画会議みたいでかなり楽しそうだなと思った。晩ごはんはサンマとゴーヤチャンプルーだった。

明日は燃えるゴミの日。